1. まとめトップ

3つの鉄板トレーニングでキレイなくびれをゲットせよ!

お腹まわりを引き締めるのに腹筋を鍛えるエクササイズを行うのが効果的ですが、上腹、下腹、脇腹と効果的に鍛えることができるエクササイズを紹介するので参考にしてみてください。

更新日: 2019年03月22日

8 お気に入り 5667 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

いくつかの女性向け恋愛メディアでライターのお仕事させていただいています。私のまとめが恋愛に悩む女の子の役に立てば嬉しいです♡ (運営サイト: https://miwaqoo.com

28pinkyさん

上腹の引き締めにおすすめのエクササイズ

上腹を鍛えていくと、へそから上の部分を引き締めてくびれをつくっていくことができます。その上腹を鍛えるのに効果的なエクササイズを紹介します。

お腹のダイエットには上腹と下腹の両部を引き締めることが大切です☆
腹筋をすると言っても、きちんと上腹と下腹がバランスよく鍛えられるわけではないんです!しかも腹筋ダイエットは、内容もきついものが多いですよね…
そこで今回は簡単にできる上腹ダイエットをご紹介します♪
★★上腹ダイエットに効くエクササイズ★★
①仰向けになり、両足を閉じて両膝を立てます。
②両手は重ねておへその上におきます。
③ゆっくり上半身を起こして両肩が浮くところで止めて5秒間キープしましょう。
④ゆっくりと元の体勢に戻ります。
⑤ここまでの流れを10回繰り返しましょう。

下腹に効果的なエクササイズ

下腹が出ていると以前履いていたスボンやスカートが履けなくなってしまったり、似合わなくなったりしてしまいますよね。

そんな下腹を鍛えるのに効果的なエクササイズを紹介します。このエクササイズは下腹を効果的に鍛えることができることはもちろんのこと、足の引き締め効果も期待できるのですごくおすすめです。

運動は継続してすることでカラダのラインを変えてくれます。
1日30回で体を変えていくお家簡単ダイエット運動をご紹介しています。
初心者の人でもわかりやすいように、専門用語をなるべく少なく説明しています。
今回は気がついたら出てる?!
下腹の引き締めトレーニングです

脇腹を鍛えるエクササイズ

脇腹がたるんでいると見た目がだらしない印象になってしまいますよね。脇腹は鍛えるのが難しい部位になりますが、効果的なエクササイズがあるので紹介します。

今回は脇腹の肉が気になる方のための脇腹・お腹全体のトレーニングです。
たるんだ脇腹の引き締めに、普段脇腹のトレーニングをしている方でよりハードなトレーニングをしたい方に♪

諦めずにトライしよう

腹筋を効果的に鍛えて美しいくびれを作ることができるエクササイズを紹介しました。

やってみるとわかりますが、普段腹筋を鍛えていない人にとってはハードなエクササイズかもしれません。
でも、それだけ効率良く腹筋を鍛えることができているという証拠ですし、どれも短時間で手軽にできるものばかりなので、ぜひトライして腹筋を引き締めて美しいくびれを手に入れてください。

1