1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

お花見のときに持っていくと、みんなから一目置かれるお役立ちグッズをご紹介。

いつ「お花見行こう!」と声をかけられても大丈夫なように、お花見する時のためにあらかじめ用意しておくと、非常に便利なグッズが実はいろいろあるんですよ!

◎ 「全天球カメラ」が大人気

「リコー RICOH 360度カメラ」

360°カメラ、RICOH THETA(リコーシータ)なら、上下左右、360°ぐるっと全て見えるものを1枚の写真に残せます。

写真を撮る時に構図を気にせず、とにかくシャッターボタンを1押しして記録。あとから色々な楽しみ方ができます。

昨日までパシフィコ横浜で開催されていたカメラと映像のイベント『CP+2018(@cpplusjp)』にて、2日間講演をさせていただきました! RICOHブースを360度カメラのTHETAで撮影してみたら、まるでカラフルな光のシャワーのよう* instagram.com/p/Bf8KXZRBAE3/ pic.twitter.com/JwBZ0B9Coe

360度カメラのリコーTHETAで撮った写真。普通のカメラじゃ撮れない絵ができて楽しいです pic.twitter.com/ottWRfDLE7

◎ カラバリ豊富!「JBL」ロゴもおしゃれ

「JBLGO2 Bluetoothスピーカー」

女性の手にもすっぽり収まるほど小さなこのスピーカーは、見た目にもこだわって選びたい方におすすめの1台です。

スピーカーやヘッドホンでおなじみの「JBL」ロゴが映え、カラバリ豊富でおしゃれなデザイン。パッシブラジエーターも搭載済みなので低音域もしっかり届けてくれます。

うた配信用ニュースピーカー♪。.:*・゜ 何故か配信終わったあとに試したらちゃんと良い音が流れました。。 お騒がせ致しました(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)୨୧  #JBL pic.twitter.com/eXmB8a1Rwg

新しいBluetooth対応のスピーカーを購入しました 今回はお風呂でも使いたかったのでJBLのGO2にしました。 小さいけどJBLだけあって音のパワーが半端ない。 今私が持ってるスピーカーの中では一番低音がきいてる気がして好きな音 でも高音は音を大きくし過ぎたら音割れしそう #JBL #Bluetooth pic.twitter.com/n8zhyFIQxv

◎ 暖色LEDでお花見がおしゃれに

solarpuff(ソーラーパフ)

「ソーラーパフ」ってご存じですか?電池不要、太陽光で充電できるランタンで、もともとは被災地での使用や電気事情がよくない地域へ広めるために開発されたライトです。

見た目の雰囲気もいいソーラーパフ。アウトドアだけじゃなく自宅でも、またいざという時の防災グッズとしても使えます。

LEDランタンのバスタイムは良いぞ~ 部屋の間接照明としても、災害時にも、◎だしね! #ランタン #山道具 #ソーラーパフ pic.twitter.com/HVNrFLJJOT

つい最近知った #ソーラーパフ 欲しいなぁって思ってたところ ドンピシャのタイミングで閉店セールのお店で出会って即買い❗️ pic.twitter.com/uTMoN0I80a

おしゃれ~ ソーラーパフは折り畳めることのできるLEDランタン。 pic.twitter.com/Mu8VZPfz8e

◎ 本格生ビールがお花見で味わえる!?

「グリーンハウス スタンドビアサーバー」

1 2