1. まとめトップ

【2019年春夏】メンズファッショントレンドまとめ!

新しい服ほしい!!そんな時、参考にしてほしいコーディネートまとめました。せっかく買うならトレンドを意識して取り入れてみませんか?

更新日: 2019年06月14日

5 お気に入り 18855 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

最新ファッションから、普段着やすいトレンドのコーデまでまとめました。

neeeiu872hiさん

トレンドスタイル

Sports Mix (スポーツミックス)
2019春夏のコレクションで最も目立ったのが、ストリートスタイルにスポーツ要素をミックスした着こなしです。

原色を取り入れた鮮やかな印象のスポーツアイテムは、春夏のコーディネートを鮮やかに彩ります。

2018春夏にヒット商品となったオープンカラーシャツ。若い層に広がったレトロ&ストリートを象徴するアイテムだ。このレトロ&ストリートのトレンドが、洗練されて2019春夏シーズンに数々登場した。

その特徴はカラー。茶系やダークカラー、ダスティカラー、スモークカラーなど、秋冬色が多く見られた。

Pattern Clash (パターンクラッシュ)
今回のランウェイでは、鮮やかな柄のトップスとパンツを組み合わせたブランドが多くみられました。

これはパターンクラッシュと表現され、いままではNGとされていた柄×柄のかけ合わせも、新たなトレンドになるのではないでしょうか。

Tailoring2.0 (進化系テーラリング)
2019春夏のコレクションに多く取り入れられていた、ジャケットやスーツスタイルですが、今までのものとは一味違ったデザインや色使いが特徴的です。

それにより、キレイめでクラシカルな着こなしだけでなく、様々なコーディネートにテーラ―ドジャケットをマッチさせるブランドが多くみられました。
大人メンズは、ぜひ進化系テーラリングを感じさせる着こなしにチャレンジしてみてください。

トレンドカラー

2019年の春夏メンズのトレンドカラーの一つが、ネオンカラーです。
いわゆる蛍光色ですが、春夏の淡いコーデにピリッと爽やかで
ビタミンたっぷりなアクセントをスマートに加えてくれますよ。

2019年春夏メンズファッションのトレンドカラーの傾向に、ハーブグリーンが押し出されてきました。
中でもフレッシュさとインテリジェンスを表現しやすいミントグリーンはおすすめです。

ヴィヴィッドでかなり大胆なグラフィック柄をコーデに取り入れるのが、2019年春夏メンズのトレンド。
敷居が高いかもしれませんがまずは小物から少しずつ導入してはいかがでしょうか?

2019年春夏コレクションではアニメキャラ柄からデジタリ―まで柄物の華が咲き乱れました。
シャツにパンツにとうまく取り入れてスパイス感を際立たせましょう。

トレンドアイテム

オープンカラーシャツ
「パジャマシャツ」や「開襟シャツ」とも言われるオープンカラーシャツ。今年の春夏も注目度が高く人気のアイテムでしたが、引き続きその人気は継続する模様!

1 2