1. まとめトップ

電気グルーヴ石野卓球がピンチ!ピエール瀧にコカインを売った田坂真樹を逮捕

ピエール瀧にコカインを売った田坂真樹を逮捕。田坂真樹は「DJ TASAKA」の嫁と噂されている。「DJ TASAKA」と電気グル―ヴは関係が深い。

更新日: 2019年03月23日

3 お気に入り 67573 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

ピエール瀧にコカインを売った田坂真樹を逮捕

瀧容疑者にコカインを譲り渡した疑いで、音楽を通じて友人だった48歳の女が、厚労省麻薬取締部に逮捕されたことがわかった。

田坂容疑者は、瀧容疑者が逮捕された前日にあたる3月11日に、コカインを渡したとみられている。

内偵捜査の段階から田坂容疑者の関与が浮上し、瀧容疑者の逮捕後の供述などから逮捕に至ったということです。取り調べに対し、田坂容疑者は容疑を否認しているということです。

田坂真樹は『DJ TASAKA』の嫁

「DJ TASAKA」は2000年にリリースされた電気グルーヴのアルバムVOXXXの制作、及び同ライブツアーへ参加している。電気グルーヴのベストアルバム「DENKI GROOVE DECADE 2008~2017」のダイジェストミックスを担当した。

電気グルーヴの石野卓球が主催する屋内レイブWIREには2000年から、RISING SUN ROCK FESTIVALには2001年から2012年まで連続出演を果たしている。

田坂容疑者は「瀧の20年来の友人」ということで、滝が所属するテクノユニット「電気グルーヴ」結成前後からのつきあいであるといわれている。電気グルーヴと親交が深く、アルバム制作にもかかわっているミュージシャンの親族ではないかという話も出ている。

東京スポーツによれば、「DJ TASAKA」は田坂容疑者の夫。

DJ TASAKAさんは1974年で44歳 インタビューで4つ上の姉がいる発言 田坂真樹容疑者は48歳 このことから関係者ではないかと噂になっているようです

@King_of_Settoku 捕まった売人の田坂真樹は電気グルーヴの準メンバー的な位置づけのDJ TASAKAの嫁か姉みたいですね。 「セックス依存症だった私」に出て来るK子さんと懇意にしてた教祖の弟子のDJってそういうことですか。石野卓球もDJ TASAKAも完全アウトだな。

ピエール瀧(電気グルーヴ、コカイン使用) 石野卓球(電気グルーヴ) 田坂真樹(コカイン譲渡) DJ TASAKA(電気グルーヴ準メンバー)

DJ TASAKAの妻がピエール瀧にコカインを供給してました。DJ TASAKAといえば「アベ政治を許さない」方面ではよく知られたヒトです(´ー`) iwj.co.jp/wj/open/archiv… 「ピエール瀧のコカイン入手元、30年来の盟友の妻が逮捕」 news.nifty.com/article/entame… pic.twitter.com/U1mClyxddU

『セックス依存症だった私』のK子のヤバイ証言とは!

2005年に刊行された『セックス依存症だった私』の著者K子が、電気グルーヴとドラックの関係を書いている。
K子は1978年生まれの元クラブDJ。逮捕された田坂真樹とは年齢が違う。

同書には、「雲の上の人」から「直接ドラッグまでもらっちゃって」という一節が。その描写は今から20年ほど前、ドイツ・ベルリンで開催された「ラブパレード」での出来事だという。

ドラッグとは、エクスタシー、つまりMDMA。そして、書籍では伏せられている「雲の上の人」というのは、「電気グルーヴ」のメンバー。

今回改めて取材に応じたK子さんは「電気グルーヴのイベントでも当たり前のようにドラッグが出回っていました。もちろん、瀧をはじめ、関係者はみんなドラッグに溺れ、大麻やエクスタシーをキメていましたよ」と証言する。

絶版になっている『セックス依存症だった私(新潮社刊)』では、実名は伏せていたが、田坂真樹容疑者(48)の親族についても書いていた。著書に記しているその他の関係者達も、逮捕される日が近いかもしれないな。 #セックス依存症だった私 fnn.jp/posts/00414687… #FNN

電気グルーヴの石野卓球もヤバイ

石野に薬物使用の疑いが浮上したのは、今週に入ってからです。週刊新潮(新潮社)を始めとする複数の週刊誌が、グループぐるみでの薬物使用を報じています。

20代のころからのコカインや大麻使用を供述しているという瀧容疑者。発売中の「フラッシュ」によると、20年前、電気グルーヴのメンバーが中心となり、出演していたクラブでMDMAをばらまき、瀧容疑者もコアなファンも一緒に使用していたというのだ。

ある女性ファンは国内で、別の女性ファンは国外のいずれも電気が出演したイベントで、瀧容疑者、相方の石野卓球も一緒にMDMAを使用したことを告白しています。

1