1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

1つの題材だけで曲を作ってしまうのもラップの面白さの1つ。今回はゲームを題材にしたラップをまとめました。

荒野行動

川崎の人気ラッパーKOWICHIの荒野行動を題材にした曲。トラックはおなじみのZOT on the waveでいつものKOWICHIらしさもちゃんとありつつ聞きやすい流石の仕上がりになっています。

マリオカート

マリオカートを題材にした1曲。マリオカートなのでかわいい感じかと思いきやもろにHIPHOPでダークなトラックにPVはいきなりタトゥーが出てきたり所々にCGが使われていて全体的にクオリティが高くて面白いです。

グランド・セフト・オート

グランド・セフト・オートを題材にした1曲。USのトレンドを意識したトラックとPVの世界観が最高でフィメールラッパーのSophieちゃんがめちゃくちゃかわいいです。

今や世界的な人気ラッパーとなったKOHHのグランド・セフト・オートを題材にした1曲。歌ってる内容はちょっと怖いですが聞きやすい曲でサビがKOHHらしくて最高です!

スーパーマリオブラザーズ

超人気YouTuberによるスーパーマリオを題材にした1曲。再生数がマリオとルイージのバトル形式になっていて所々フリースタイルダンジョンからインスパイアされてるな~と言う箇所があって面白いです。

ゼルダの伝説

スチャダラパーのゼルダのCM曲。オフィシャルでやってしまう所が流石スチャダラパーです。サビがかなり中毒性あり。ちなみにANIはほとんど歌ってないです笑

1