1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●7年ぶりに日本で公式戦に出場したイチロー選手

大リーグ、マリナーズの開幕戦が東京ドームで行われ、45歳のイチロー選手が9番 ライトで先発出場して10か月ぶりに大リーグ公式戦に復帰

・しかし、試合途中にMLD公式サイトがイチロー外野手が引退すると報じた

7年ぶりに日本で公式戦出場した20日と21日の開幕2連戦もノーヒットだった。

メジャーリーグの公式サイトが21日、マリナーズのイチロー外野手が引退すると伝えた。

MLBの公式サイトは「Ichiro to announce retirement today」(イチローが今日引退発表へ)との見出しで伝えた。

【MLB開幕第2戦 #アスレチックス#マリナーズ】 8回裏 一旦守備についた後、交代を告げられた #イチロー 選手。 迎える #菊池雄星 投手の目にも涙が。間違いなく、歴史に残るこの一瞬。 この後会見で何を語るのでしょうか。 その模様はBS日テレ142チャンネルで、生中継❗ pic.twitter.com/SQlmFwlaLJ

●そんなイチロー選手が都内ホテルで引退会見を開いた

米大リーグ・マリナーズのイチロー外野手(45)=本名鈴木一朗=が21日、都内ホテルで引退会見を開いた。

「私は日本とアメリカにおいて、野球の中で多くの夢をかなえてきました」「日本とアメリカのファン両方に、そして、私を支えてくれた全ての人に感謝します」などとコメント

●会見中は、様々な「イチロー節」が飛び出し話題に!

今後について問われると、「何になるんだろうね。そもそもカタカナのイチローってどうなんですかね。元カタカナのイチローってなるんですかね。

あれ、どうなるんだろう。元イチローって変だよね。一朗だしって。どうしようっか。何になる。監督、絶対無理ですよ。これは絶対がつきますよ。人望がない。人望がないんですよ」と自身の将来像を描いた。

・弓子夫人については「一番頑張ってくれたなと思います」などと感謝を述べた

弓子夫人についての質問を受けると、「いやぁ、頑張ってくれましたね。一番頑張ってくれたなと思います」と話した。

「妻が握ってくれたおにぎりを持っていって食べるんですけど、その数が2800くらいだったんですよ。3000(個)いきたかったみたいですね。

そこは3000個握らせてあげたかったなと思います」と話し、「僕は(引退後も)ゆっくりする気はないですけど、妻にはゆっくりしてもらいたいですね」と心境を明かした。

・愛犬・一弓(いっきゅう)にも感謝の思いを明かした

【イチロー引退会見】愛犬・一弓(いっきゅう)にも感謝の思い 「愛犬の柴犬は今年で18歳。おじいちゃんでフラフラだけど懸命に生きてる。その姿を見たら『俺頑張らなくちゃな』と思った。現役を終えるときまで一緒に過ごせるとは思っていなかったので感慨深い。妻と一弓には感謝の思いしかない」

一弓は間違いなく一番幸せな柴犬やろな。スーパースターの引退会見で1分ぐらい話される柴犬なんか今後出てこないぞ。絶対。#イチロー #一弓

イチローの会見で一番嬉しかったのは、愛犬である一弓が、健在であることがわかったこと。

・28年に及んだ現役生活で貫いたのは「野球のことを愛したことだと思う」

28年に及んだ現役生活で貫いたのは、「野球のことを愛したことだと思う」と話し、

「結果を出すために自分なりに頑張ったということは言える。それを重ねることでしか、後悔を生まないようにはできない」と振り返った。

1 2 3