1. まとめトップ
  2. おもしろ

目がいい人にはわかりません…Twitter発「目が悪い人あるある」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「目が悪い人あるある」をまとめてみました!

更新日: 2019年03月23日

35 お気に入り 100025 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「目が悪い人あるある」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「目が悪い人あるある」をまとめてみました!

○裸眼で見える世界伝わるんじゃね?

今ふと思いついた、カメラにメガネ当ててピント合わせてからメガネどけたらその人が裸眼で見える世界伝わるんじゃね? pic.twitter.com/WxzuLMN8QR

@Na_Mawan やってみましたが上手くいきませんでした。眼鏡をどけるとすぐにピント調整されてしまいます。まあ相当目が悪いので仕方ないのですが。

○眼鏡しか選べないのつらい

目が悪いから、「無人島に何かひとつ持って行くとしたら?」っていう質問に眼鏡しか選べないのつらい。

@kogetchad 眼鏡が本体なので、手足のついた体を持っていく選択肢しかないですね。

@kogetchad そんなこといったら僕はずかしいんでパンツ持っていきますよ。

○視力悪いとどんな見え方するの?

視力のいい人に「視力悪いとどんな見え方するの?」って言われたら「Excelで間違って図のところで右ドラッグして『ここにコピー』って出たときの見え方」って言えばたぶん伝わる pic.twitter.com/VADMlUubn1

@fuwari_chan ぼかしが入った感じに見えたり、焦点が合わず二重に見えたりする(。_。`)コク

@fuwari_chan ああ・・・・わかるわかる~ まさにこんな感じですね。

○マジで目が悪い人種の悩み

これマジで目が悪い人種の悩みなんですけど、メガネ選ぶときに付けて見た目確認するじゃないですか?あれサンプルなんで度が入ってないからまっっっったく付けた見た目確認できないんですよね。

@nagomin12 わかる!コンタクト付けてみて一番感激したのは、試着メガネの自分の顔が見える…!!って事だった

@nagomin12 @P_sinensis しかも、強い度が入ったレンズを入れると、また感じが変わってしまうのですね。

@nagomin12 自分は一旦見えないままで、店内の鏡の前で写真を撮って、自分の眼鏡をかけて写真を確認します。 写真で見ると自分の外見をより客観的に見られるし、結構いいです。

○怒らない奴のほうが稀

「メガネ掛けてる奴は、そのメガネにイタズラするとすぐ怒る」って、不思議そうに言う奴はよく居るんだけど、そもそも数万円もする品にイタズラされて怒らない奴のほうが稀だと思うんだが。

1 2