1. まとめトップ

平成最後に揃えたい!便利すぎる100均キッチングッズ2019

新生活、時短、お試し。100均ならお手軽に使えます。その手があったか!の人気おすすめ商品。

更新日: 2019年04月11日

8 お気に入り 10093 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ayki0811さん

コスパがいいアイデア商品がたくさん!

日用品から雑貨からあらゆるものが揃う100円ショップ。今回はその中からキッチングッズにスポットをあてて、おすすめをたっぷりご紹介します。

手軽に購入できるアイテム♪

・DAISO
・seria
・can do

DAISO

食べかけの袋など、熱で再度閉じることができるもの。空いている部分をハンディシーラーで挟み、そのままスライドするだけで閉じれるんです。

パスタとお水を入れて、電子レンジにかけるだけでパスタが茹であがります。
パスタ1人前を計ることのできるゲージもついています。

マグカップより少し大きいくらいのサイズ。
ちょうど1合用なので、ちょっとだけごはんを炊きたい時におすすめです。

冷蔵庫の省スペースを叶えてくれる缶ストッカー。一つで缶を4本収納することができるものになっています。

作りたい半熟具合のゆで卵を作るのは意外と難しいのですが、実はこれを使えばとっても簡単です。

seria

L・M・S・SSとサイズは4展開。カラーはホワイトとレッドがあります。
小さいサイズはお弁当やプレートの中に入れて使用すると、カフェっぽさが出ておしゃれです。

こなれた食器が使いたい!という人は新発売のステンレス食器がおすすめ。
アウトドアしないという人には、インテリアとして使用するのもおすすめ。

小さなボウルは、副菜の盛り付けに欠かせない食器。 レンジ・食洗機対応です。

モノトーンの可愛いカップ。柄がモノトーンでおしゃれなので、どんな色合いにも合います。

見た目が可愛いのはもちろん、持ちやすくて使いやすいと大人気です。
マットな質感が高級感を出しています。丸みを帯びているフォルムが可愛いです。

can do

先端がピーラーになっているバターナイフ。冷蔵庫から出した固いバターに押し当ててゆっくり引くだけで削れます。バターが薄く削れるので、とっても塗りやすいのです。

刻んだねぎをこの容器に入れて冷凍させ、使いたい時に容器ごとシャカシャカ上下に振ると、パラパラになって出てくる商品。
ちょっとねぎが欲しい時に、わざわざ包丁とまな板を出す手間が省けます。

洗ったペットボトルや水筒の乾燥にピッタリです。さらに、スーパーなどのポリ袋を引っ掛けるだけでゴミ箱に変身します。
使わない時は折りたたんでスリムに収納ができ、場所をとらないのも嬉しいポイントです。

小麦粉をお肉や魚に少量つけたい時、お菓子作りで粉糖を振りかけたい時などに便利。
だまになりやすい小麦粉類を手間なく振りかけられます。

吸盤がついていて、シンクの側面の好きな部分に取り付けることができるので、シンクの底に置かなくてすみます。
水切り袋自体でゴミを受けるので三角コーナーを掃除するという必要なし。
袋は空中に浮いた状態になるので、シンク下の汚れがあまりひどくならないのがメリット。

出典ameblo.jp

簡単に水切りヨーグルトが作れるます。
ヨードリップをマグカップなどの上に置き、よくかき混ぜたヨーグルトを静かに注ぎ入れる。キッチンペーパーやペーパーフィルターをセットしておけば、より効果的に水切りすることが可能。

1