1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

石田ゆり子は体幹トレーニング姿…インスタが話題のアラフィフたち

女優・石田ゆり子などインスタグラム(Instagram)投稿が話題になったアラフィフ女性芸能人たちをまとめ。平子理沙、RIKACO(村上里佳子)…

更新日: 2019年03月23日

16 お気に入り 40578 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●女優の石田ゆり子さん

インスタに写真をアップする度に「アラフィフとは思えない!」「いつでも可愛い」と話題になる女優・石田ゆり子さん。

●石田ゆり子がインスタに体幹トレーニング姿を投稿

石田は「地味〜にきつい」と、バランスボールを使って体幹トレーニングの王道とも言われる「プランク」に励む姿を公開。

トレーニング中の写真をアップして「大人の女でありたいけど、小学生の身体能力がほしい」と鍛錬に励む理由を綴ったところ、熱い共感の声が続々と寄せられている。

●プランクとは!?

プランクは、体幹トレーニングの中では最も有名な種目で”キング オブ 体幹トレーニング”と言ってもいいくらいのトレーニングです。

この形を一定の時間保持することで腹横筋や多裂筋など腹部から脊柱周りの筋肉を強化・引き締めることができます。

●ネットでは、「石田ゆり子のインスタ」に反響

石田ゆり子さんもプランクされてるとインスタに。 TLママさん垢の皆さんもプランク頑張ってらっしゃるの見てたのでこれはやるしか!

石田ゆり子さんもインスタで書いていた、小学生のようにいつでも走り出せる身体にないたいっていうのすっっごく分かる!最近は体幹・スクワットで宅トレしてるから、継続して頑張るー!✨✨

小学生の頃の身体の感覚取り戻したいの解る!あの軽い感じに戻りたい。自分が思ってるように動かない身体、くそーって痛感するもん。やっぱり筋肉つけないと。 (石田ゆり子のインスタ見てました)

ゆり子さんのインスタで、ジムでトレーニングしてるのを見て「綺麗な人は美を保つ努力してるんだなぁ」ってしみじみ思ったから、やっぱり頑張ろうって思った✨ #石田ゆり子

インスタで石田ゆり子さんが 「若返りたいわけじゃなくて、いつでも走り出せる体になりたい」的なことをおっしゃっていて、すごく共感。 ダルさとか、重さに負けない常にベストコンディションでいられる人でありたい。そんなものに振り回されない強さがほしい。だからやっぱり、心と身体を強くするのだ

●モデルの平子理沙さん

平子 理沙(ひらこ りさ、1971年2月14日 - )は、日本の女性ファッションモデル、タレント。

●平子理沙がインスタにピンク色のヘアカラー姿を投稿

モデルの平子理沙(48)が19日、自身のインスタグラムに投稿した内容が話題になっている。

梅の花とマッチしたピンク色のヘアカラーに対し、「きれいなピンクですね!!」「髪の色と合っていておしゃれー!」「すごい美しい写真だ!」といった声

1 2