1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼21日、ついに現役引退を表明しグラウンドに別れを告げたイチロー

21日、アスレチックスとの開幕第2戦終了後、プレーヤーが誰もいなくなったグラウンドに再び姿を見せ、東京ドームの場内を一周。ファンに“異例”のお別れをした。

最後はマウンド付近で帽子を脱いで声援に応えると、笑顔のまま軽やかなステップでグラウンドを後にした。

▼引退会見では、「一番頑張ってくれたと思います」と妻の弓子さんに対する感謝の気持ちを述べた

「ゲーム前にホームの時は妻が握ってくれたおにぎりを食べるんですけど、その数が二千八百ぐらいなんですよ。三千いきたかったみたいですね。そこは三千個握らせてあげたかった」と大リーグ通算3000安打の大打者は照れ笑いした。

▼22日にはシアトルへ出発、空港では彼の後ろを歩く弓子夫人の姿も…

現役を引退したイチロー選手が、成田空港からアメリカのシアトルへ向けて出発しました。

空港にはファンや報道陣など約50人が待ち受ける中、弓子夫人とともに姿を見せた

結婚後は公に姿を見せる機会がほとんどなかった弓子夫人。ニット帽を目深にかぶりカジュアルな服装で成田空港ロビーを歩くイチローの後方を、やや離れて続いた。

▼今も変わらない弓子夫人の美貌に、ネットは騒然!

イチローの後ろから歩いていく若い女性は秘書かしらと思っていたら福島弓子さんだった。びっくりした。

久しぶりに弓子さんのお姿、拝見しました。 アナウンサー時代と変わらないなー(^-^) pic.twitter.com/pAMhROJTm1

イチロー引退で久しぶりに弓子夫人見たけど、ますます美人だわー。

▼とても50代には見えないその姿に驚きの声も…

弓子さんてイチロウより8歳年上なんだね。今は全くそんな違いに見えない。

イチロー選手引退、私の中でもショックだったな。本当に平成が終わる感じ。そして弓子さんのお美しい事と言ったら・・・若作りしてる訳でもないのにナチュラルな美しさ、かっこいいご夫婦だよなあ。

イチローの奥さま弓子さんの現役感がすごい。ちっとも生活感も年齢も感じない。ああ、うらやましい。

福島弓子さん、50代。ちらっと映るだけなのにとても美しい。スタイルに髪のツヤ。メンテナンス完璧。女性はやはり財力とメンテだな、、、#イチロー選手 #福島弓子 pic.twitter.com/tfAczWdh4U

1 2