1. まとめトップ

ソフトバンク中村晃が自律神経失調症

ソフトバンクは中村晃外野手が、この日までに自律神経失調症と診断を受けたと発表した。9日に右脇腹に違和感を覚え、その後「右腹斜筋筋挫傷」の診断を受けたが、同時に体調不良を訴えていた。

更新日: 2019年03月24日

1 お気に入り 7129 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ソフトバンクは中村晃外野手が、この日までに自律神経失調症と診断を受けたと発表した。9日に右脇腹に違和感を覚え、その後「右腹斜筋筋挫傷」の診断を受けたが、同時に体調不良を訴えていた。

sts5173さん

中村晃とは

プロ野球選手(外野手、内野手)。
出身地 埼玉県朝霞市
生年月日 1989年11月5日

29歳の中村晃は東京・帝京高から2008年にドラフト3巡目で入団、14年には最多安打のタイトルを獲得。昨季は136試合に出場し、打率2割9分2厘で自己最多の14本塁打をマークしていた。

ニュース

【療養へ】ソフトバンク・中村晃「自律神経失調症」と球団が発表 news.livedoor.com/article/detail… 3月上旬に右脇腹を痛め、「右腹斜筋筋挫傷」と診断されて治療を行っていたが、その後も体調不良などを訴えて通院していた。 pic.twitter.com/6wxIejMnnw

SB中村晃、自律神経失調症で当面治療に専念 復帰時期は未定>> ift.tt/2U5T88o <NPBエンタメ速報> #NPB pic.twitter.com/URZZoKXTVw

心配の声

@livedoornews @kawaaaa 時間がかかるかもしれないけど元気な姿で帰って来てくれるのが1番☆今は何も気にせず自分の体調の事を1番に考えて焦らずにしっかり休養して欲しいです!ファンはずっと待ってます!また晃のプレーをヤフオクドームで見れますように☺️

晃はいつも寡黙に研究熱心な男だもんね ちょっとの間...いや、ゆっくり休んでまた「shape of you」聴かせてほしい (YouTubeから) #中村晃 pic.twitter.com/Igb1VvwGQa

中村晃様へ 自律神経失調症と知り、心配しています。 治りにくい厄介な病気です。 生涯、付き合いながら生きていく 病です。 マッサージが非常に効果抜群です。 当分は、野球から離れて 野球を楽しく、観る事がまた 野球界に戻れる最善かも。 頑張らないで、なるようになる。 大丈夫✌ pic.twitter.com/8GdFSYTHtE

自律神経おかしくなると、本当に辛いよね。 自分の体が思い通りにならないっていうか。 見た目は元気に見えても、辛いのよ。 人に言っても、わかってもらえないし。 中村晃選手、ゆっくり休んでください。 そしてまた厄介な対戦相手になってください。 回復を心から願います。

中村晃選手 今まで頑張ってきたんだから、しばらくゆっくり休んでください。 ムリは禁物ですよ。

1