1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

手塚治虫リメイクも続々!もう読んだ?来月発売の新作マンガ

2019年4月第1週に発売される注目の新作マンガ7作品。『番犬ハニー』、『この恋はこれ以上綺麗にならない。』、『開演のベルでおやすみ』、『サーチアンドデストロイ』、『新約・リボンの騎士』、『ひとりぼっちで恋をしてみた』、『ギャルと恐竜』。

更新日: 2019年04月12日

7 お気に入り 13056 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『番犬ハニー』(如月ゆきの)

黒川莉音は見た目はチビの中学生だけど、プロのボディガード。脅迫を受けている大企業の息子・赤坂駿を守るために日本一の名門学校・天宮学院に転入することになったけど…!?連載開始直後から人気バクハツ★オレ様男子と番犬女子の痛快バディ学園ラブ!

年末なのでたまってるちゃおを処分しないといけなくてまとめて読んでるんだけど、番犬ハニーめちゃくちゃ面白いわ…

Atmの付録のためにちゃお買ったんだけど、番犬ハニーって漫画がめちゃくちゃ可愛かったから単行本出たら買う

ちゃおの感想2 「番犬ハニー」 主人公の女の子がボディーガードでお金持ちの男の子を守るみたいなストーリが斬新で面白かった。 でも漫画を読んでみると男の子がずっと主人公に抱きついており、ぜんぜんボディをガードできてなかったと言うかむしろ主人公が守られてるやん!と思った。

◆『この恋はこれ以上綺麗にならない。』(原作:舞城王太郎 漫画:百々瀬新)

わたし、漆原杵真は綺麗好き。潔癖症だってクラスではからかわれたり、なぜか怒られたり。ケンカしてゴミ屋敷に閉じ込められて死にそうになって、でもそこで、普通とはちょっと違う、綺麗な男の子に出会ったのでした。

この恋はこれ以上綺麗にならない って漫画めちゃめちゃおもろいからネットで見て

この恋はこれ以上綺麗にならない。めっちゃ好きなんだよー!

「この恋はこれ以上綺麗にならない。」がわりと自分の好みに刺さってる。

◆『開演のベルでおやすみ』(今越章了)

「僕」以外の「誰か」になりきることで、グズな自分を責める気持ちを抑えていた高校生・吉井すばる。転校初日、誰もいない教室で、周りから「王子」と呼ばれる同級生・御影になりきる姿を本人に目撃されてしまい――!? 白熱の高校演劇ストーリー。

高校演劇ものの漫画だと「開演のベルでおやすみ」が面白いよね

流れで「開演のベルでおやすみ」も読んだ。こっちは勉強になるなぁ。役者ガチ勢じゃないからそこまでするんだって思った。

今越章了「開演のベルでおやすみ」11話読了。何度も審査が行われる大会だからこそ、一つの劇を趣向を変え質を向上させ何度も上演する様を描けるのは面白いです。先輩達が全員対等と提案の説明をしたりお互いへのフォローを行い不和の解消を徹底しているのも好感が高いです。 shonenjumpplus.com/episode/108341…

◆『サーチアンドデストロイ』(原作:手塚治虫 漫画:カネコアツシ)

手塚治虫の名作『どろろ』を大胆にアレンジした、カネコアツシ渾身のSF異形譚。ある夜、盗みを働きヤクザクリーチャーに捕らえられた孤児ドロの前に、一見、人間ともクリーチャーともつかない少女が現れる。その機械の四肢には、最強の武器が装備されていた…!

テヅコミで連載中のカネコアツシ作「サーチアンドデストロイ」が「どろろ」原作のSF版でかなり面白く翌月が楽しみ状態。https://t.co/qgr0UaMJ0N 放映中のTVアニメ「どろろ」も、新解釈が入っていて面白く、翌週が楽しみ。どろどろしてる。youtube.com/watch?v=FgQR2O…

カネコアツシさんのサーチアンドデストロイ読みたくてテヅコミ1号2号買った 満足いく虐殺とパワーでした なんて魅力的なキャラ描くんだろう 応援として読者アンケートが一番良いと聞いたので近々出すぞ

@ohsakanakana 是非おすすめですー! カネコアツシさんのサーチアンドデストロイ めちゃくちゃ面白いです!

◆『新約・リボンの騎士』(原作:手塚治虫 漫画:武礼堂)

男しか王位を継げない国・シルバーランド。美少女・サファイアは亡き先王の遺言を果たすため、王子のフリをしていたが、王国宰相に感づかれてしまう。そしてサファイアの元に美しき暗殺者・ウィレマが差し向けられた。彼女の秘密が今、暴かれようとしている……!

新約リボンの騎士もむちゃくちゃ面白いから、早くコミックで読み返したいです!!

1 2