1. まとめトップ

個性が光る車選び!

日本車はもう飽きた!とことんデザインを追求した欧州車の魅力に酔いしれます。

更新日: 2019年04月19日

2 お気に入り 2174 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

最近プリウスを筆頭にエコカーブームや低燃費の車ばかりが注目されますが、車って男のロマンですよね?せっかく選ぶなら周りの目を引く個性的なクルマ選びをしてもいいんじゃないでしょうか?

androidOJさん

シトロエン(フランス)

シトロエン (Citroën)は、フランスの大手自動車メーカー。現在はPSA・プジョーシトロエン・グループの一企業である。
いち早い前輪駆動方式の採用や、窒素ガスを気体バネに用いて高圧油圧制御する独自のサスペンション機構「ハイドロニューマチック」の開発をしていたことで知られる。

2016年にモデルチェンジしたC3。より斬新なフランス車らしい奇抜なデザインに。コンパクトながら周りの目を引くこと間違いなし!

2016年6月29日、3代目となる新型C3のデザインが一般公開された。新型C3はC4ピカソ、グランドC4ピカソと共通するイメージのフロントデザインに、ボディサイドにはC4カクタスにも採用されたエアバンプが装着されたのが大きな特徴である(エアバンプについてはレス仕様も選択可)。
ボディカラーは全9色で、バイトーンルーフ3色の組合せを含めるとバリエーションは全36通りとなる。バイトーンルーフ仕様ではルーフ、ドアミラー、フォグランプベゼル、エアバンプにも同様の差し色が施される。

これぞおフランス!作りたいものを作る!日本人にはない感覚ですよね!
インテリア、エクステリアこだわり抜いてます!

ちなみにこの車、200台限定であっという間に完売いたしました!中古でも出回っていますが、状態の良いものでも手の届きやすい金額で手に入るのがフランス車の良いところですね!

DSオートモビルズ(フランス)

DSオートモビルズ (DS Automobiles) はグループPSAの高級車ブランドである。2009年初にシトロエンの高級サブブランドとして発足し、2015年にシトロエンから独立して単独のブランドとなった(公式にはブランド設立日は2014年6月1日とされている[1])。DSはシトロエン・DSに由来していると考えられるが、Different SpiritまたはDistinctive Seriesの略とも言われている。

シトロエンCラインから派生したDSシリーズ。Cラインとは打って変わり高級感あるれるデザインとなってます。

世の中は個性を讃えるけれど、なぜ同じような服装なのだろう。
なぜ同じような⽣き⽅なのだろう。なぜ同じようなクルマが多いのだろう。
個性って、いったい何だろう。答えはみんな、DS3が知っている。

なんとこの車、フランス大統領の公用車にもなっている車です。気品溢れるデザインで、乗ったら分かる。高いやつやん。

「ひとつの大きな塊から削り出したようなフォルムは、彫刻作品のような佇まいを見せる。またヘッドライトの先端から伸びるサーベルラインはデザイン機能上ボンネットを長く見せ、大きなキャビンをコンパクトに見せるという効果も合わせて持っている」

インテリアは、「フランスの一流の職人たちが手掛けたオートクチュールのようなノウハウが凝縮されている」とし、「航空機のコックピットをモチーフにデザインされた室内は、ルーフコンソールやセンターコンソールのスイッチ類に囲まれた空間と、操縦桿をイメージさせるフラットボトムのスポーツステアリングなど、まるでパイロットになったかのような高揚感をドライバーに与える」

プジョー(フランス)

プジョーは、フランスの自動車メーカーで、かつ世界最古の量産自動車メーカーである。同じフランスのシトロエン等を傘下に持ち、企業グループ「グループPSA」を構成している。

モデルチェンジしてだいぶカッコよくなりました!

今回の3008クロスシティーは、街とオフロードの両方でより上質なドライビングを楽しめることをコンセプトに掲げ、機能と装備を充実させた特別仕様車。

ジープ(アメリカ)

第二次世界大戦中の1940年にアメリカ陸軍の要請により開発着手され、翌1941年から実戦投入開始された小型四輪駆動車がその元祖である。第二次大戦において連合国軍の軍用車両として広く運用され、高い耐久性と悪路における優れた走行性能で軍事戦略上でも多大な成果を挙げた。

女性にもちょうどいいサイズ!チェロキーやラングラーに比べてだいぶマイルドなデザインです!
街乗りにぴったり!

初代Jeep® WillysのDNAを受け継いだRenegade。

マセラティ(イタリア)

マセラティは、1914年にイタリアのボローニャで設立されたスポーツカーメーカーである。 1993年以降はフィアット・クライスラー・オートモービルズ の前身であるフィアット社の傘下となり、モデナを本拠とする会社組織「Maserati S.p.A.」が設立されている。

お値段は張りますが、これに乗ってたらもう存在感抜群!イタリアらしいエッジの効いたデザインです。一度でいいから運転してみたい…

ジャガー(イギリス)

1 2