1. まとめトップ

巨大チャーシューに圧倒されるラーメン屋!松戸・そい屋

有名行列店もあるラーメン激戦区の千葉・松戸駅周辺にある「蔵出し味噌らーめん そい屋」は、分厚い特大チャーシューで話題の名店です。バラ肉を煮込んだ箸で切れる柔らかい食感も衝撃的です。高いコスパ、びっくりのボリュームを画像で見ましょう。体験した人のツイート、店舗外観、アクセス、スープの評判も紹介します。

更新日: 2019年04月17日

1 お気に入り 1924 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

merit_1さん

松戸「蔵出し味噌らーめん そい屋」

千葉県の西の端にある松戸駅の周辺は、行列の店で有名な「とみ田」などがしのぎを削るラーメン激戦区です。

ここで独特の存在感を持っているのが、「蔵出し味噌らーめん そい屋」です。

食べログの評価を見てみると、すごい高得点がついていますよ。
2019年4月現在だと・・・

松戸駅から「そい屋」へ

そい屋は、松戸駅から徒歩3分ぐらいの場所でアクセスがいいです。

松戸駅東口を出て線路に垂直の道を約150m行き、丁字路・イトーヨーカドーにぶつかったら左折して約100m先の三差路を右に入り、すぐ右側

松戸駅の東口から歩くこと約3分。暖色の明かりが灯る外観に、和風の力強い文字で書かれた店名と看板は標準的なラーメン屋そのもの。

お店は蔵出し味噌らーめんを全面に打ち出しており、外観からはびっくりするような巨大チャーシューを提供する雰囲気はない。

普通のよくあるラーメン屋に見えますね。
ここは店名通り味噌ラーメン店で、中に入ると使っている味噌のこだわりのアピールが色々書いてあります。

ここに来たら、話題の「蔵出しびっくりチャーシュー味噌らーめん」をぜひ食べましょう。

デフォルトの「蔵出し味噌らーめん」は760円で、お目当ての「蔵出しびっくりチャーシュー味噌らーめん」は1090円。

ちょっと高い?
でもこのチャーシューが巨大なのでコスパは圧倒的ですよ。

長さ20cm!厚さ4cm!圧倒的な巨大チャーシュー

このチャーシューは本当にびっくりしますよ。
巨大でものすごいインパクトの存在感で、でも柔らかくて食べやすいのです。

こんだけ大きかったら、かじりつくのも一苦労だと思ってたけど
そんな心配は御無用とばかりに、箸を入れただけで苦も無く切り分けられました

とってもやわらかく煮込んであるし、バラ肉だから脂身と赤身がキレイに剥がれるので、ひと口サイズに崩れるところも食べやすくうれしい

200gもあるのによく煮込まれているので箸でも崩せるくらいやわらかいんですよ

では画像で色々見てみましょう。

1 2