1. まとめトップ

CMにイライラ「ス〜キ〜パニパ〜 スキパニパ〜ってなんなん?」実は……

話題のCM「スキパニ」に批判殺到!しかし、実は最強タッグCMだった。監督は児玉裕一、振付はMIKIKO、水曜日のカンパネラのメンバー・ケンモチヒデフミ、監修は早稲田大学の菅原徹博士が担当。

更新日: 2019年03月25日

2 お気に入り 11421 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

人気キュレーターが話題の最新ニュースをお届けします。

sumaluさん

スキパニパ?でネット民パニック

グリコ公式では「いつでもどこでも簡単に、笑顔の筋肉を鍛えられるスマイル体操」としているが……CMを見たネット民は混乱(パニック)しているようす。

スキパニパの意味ってなんなんだろう?
好き?パニック?的な?

本来は「ス・キ・パ・ニ」と発声すると、笑顔が鍛えられるというもの。ネット上では「好き」と「パニック」の造語だと思う人が多い。

CMへ批判的な意見が殺到

「ス・キ・パ・ニ」の不可解さと、綾瀬はるかのポップなダンスにイライラする人も……?

スキパニパ めっちゃイライラするCM うっとしい。

印象的なCMは実は……

監督は椎名林檎のPVを手がける児玉裕一、振付はPerfumeや星野源のMIKIKO、音楽は水曜日のカンパネラのメンバー・ケンモチヒデフミ、監修は笑顔の研究をしている早稲田大学の菅原徹博士が担当。

監督、映像、音楽、ダンス、監修……全てにおいて完ぺきすぎる最強タッグの作品。ネット上では「嫌い」という人がいる一方で「印象的」という人も。好き・嫌いは置いて起き、脳裏に焼き付いて離れない中毒性は誰もが関心する。

1