1. まとめトップ
  2. おもしろ

これは考えつかない…Twitterで見つけた「お年寄りの秀逸なボケ」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「お年寄りの秀逸なボケ」をまとめてみました!

更新日: 2019年03月25日

14 お気に入り 38047 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「お年寄りの秀逸なボケ」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「お年寄りの秀逸なボケ」をまとめてみました!

○年寄りが事故る原因

@ve_go ショッピングモール内の道路で逆走する奴の年齢分布かとオモタwww

@ve_go 100%間に合わないタイミングで道路渡ろうとするよね

@ve_go 自信とはすなわち過信である。十分に理性を働かせれば、あらゆる状況に適切に対処することなど人間には不可能だとわかるのに、事故回避に自信をいだくなどありえぬこと。

@ooknhngsity 回避能力は少しばかり年寄りの人が低いと思いますが、このグラフの「回避する自信がある」というのは、「ちゃんと交通ルールを守るし無謀な横断はしない自信がある」ではなく、「少々無茶しても車が停まってくれるし大丈夫」って思い込んでるからではと思います。

○盗撮のニュース見て一言

スカート内盗撮のニュース見てばあちゃんが「パンツはいてるに決まってるのになにをやってるんだろうね」って言った瞬間テレビで「どんなパンツをはいているか知りたかったと供述」っていうテロップが入ってそれを見たばあちゃんが更に「デパートにたくさん並んでるのに…」って言ってて噴いた

@sakujr_0421 これ本当にそう思いますよ。デパートに行けばいくらでも見れますから。

@sakujr_0421 ばあちゃんの世代はパンツを穿いていなかった可能性があるため(特に関東大震災前生まれ)、パンツに廉恥の観念がありません。そのせいではないでしょうか?

○えぐ左衛門

83歳になったおばあちゃんがEXILEのこと「えぐ左衛門」って呼んでて、あ、覚えやすくアレンジしてるって思った

@2nd_error403 母はアディダスをアデランスと言ってましたね。お年寄りはとりあえず自分の知ってるものに引っ張り込みますねw

○スーパーにて

スーパーでおばあちゃんが店員に尋ねていた。 「きゅうりどこにあります?」 「きゅうりでしたらここに」 「ありがと。嫁がヨーグルトにきゅうり入れるって言うのよ、おかしいでしょ」 「珍しいですね」 おばあちゃんがその場から去った後に、 「キウイだ…!」 と言って店員さんが走り出した。

@makkurokuroino 素晴らしい!たった数行なのに短編小説を読んだ様な充実感です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°オチが最高ー!

○そんな次元に行ってしまった娘さん

後ろで年配の女性が「実はウチの娘が舞台にハマってて。なんだっけほらあの、5.2次元ていうの」って言ってて、そんな次元に行ってしまった娘さんはおそらくもう戻れない。

1 2