1. まとめトップ

働く女性の強い味方! 時短スキンケア&オススメのアイテム

仕事や家事で忙しい女性に向けたまとめです。ここでは、時短スキンケアやアイテムなどをご紹介します。時短スキンケアの参考にしてください。

更新日: 2019年03月25日

12 お気に入り 4516 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

cyupnhioさん

約28%の女性がスキンケアが出来ていないと回答!

大手企業のアンケート調査によると、毎日のお手入れについて、27.8%の女性が「あまりできていない・できていない」と回答した結果が公表されました。

一方、毎日のお手入れについて聞くと、27.8%の女性が「あまりできていない」(22.5%)、「できていない」(5.3%)と回答。その理由を尋ねると、「いろいろなケアが面倒だから」(53.2%)や「仕事で疲れているから」(37.8%)が多かった。

また、既婚女性の回答に限ってみると、仕事を終えて帰宅しても、家事や育児に追われお手入れに時間を割くことができないという実態が読み取れた。

時短スキンケアって?

洗顔→ 化粧水→美容液→乳液→クリームの基本の流れを短縮することを時短スキンケアと言います。

スキンケアにおいての時短とは、当たり前のことですがスキンケアにかける時間を短くすること。

この基本を踏まえて、自分は省いても大丈夫という所を省くことで時短になります。

・乾燥肌対策に、朝は洗顔剤を使わずぬるま湯洗顔にする
・さらっとしたクリームを乳液兼用にする などなど

時短コスメを取り入れる

上記でご紹介した手順を短縮できるスキンケアコスメやメイクアイテムを使うことが、一般的な方法です。

時短コスメと言えばオールインワンゲル、化粧水からクリームまでのステップをこれ一つで出来るので、忙しいママには大人気ですね。
パックや日焼け止め、下地クリームまでカバーしているものもあります。

オールインワンゲル

ミスト化粧水は霧状になった化粧水で、スプレーで顔全体に吹き付けるものです。お化粧直しや乾燥対策に持ち歩く人も多いようです。

ミスト化粧水

エイジングケアをしたい時は化粧水だけで物足りないこともありますね。
ですが美容液をつける場合も、まんべんなくつけて浸み込ませてという時間が必要になります。そういう時は化粧水に美容液を数滴混ぜて使ってみて下さい。

化粧水と美容液を混ぜて使う

時短スキンケアコスメを紹介♪

ヒアルロン酸を超える保湿成分を配合したオールインワン美容液。オールインワンでも保湿力にこだわりたい方にいいでしょう。

優れた高保水力があり、肌のコラーゲン繊維の網の目の中にあって、水分を蓄えるウォーターバッグの働きがあります。

プロテオグリカンが浸透した肌の水分蓄水量は、なんと、ヒアルロン酸の130%にもなります。

ハトムギエキスを含む、7種類の美容成分を配合したオールインワンゲル。たっぷり使用できるし、お値段もお手ごろです。

ハトムギエキスの他、アルニカ花エキスなどの7種類の植物エキス、さらにコラーゲン、ヒアルロン酸、グリセリン、スクワラン、グリチルリチン酸2Kを配合し、潤いを強化。

肌表面はべたつかないサラりとした使用感です。この1つでしっかり保湿できるオールインワンゲルです。

いかがでしたか?

忙しい時やツラい時、少しでも参考にしていただければ幸いです。

1