1. まとめトップ
  2. おもしろ

あなたはどう?みんなの「〇〇歳過ぎてわかったこと」が辛すぎる!

年齢と共に起こってくる様々な変化。ツイッターでは様々な年代でいろいろな「〇〇歳過ぎてわかったこと」がつぶやかれています。みんなの辛すぎる「〇〇歳過ぎてわかったこと」をまとめました。

更新日: 2019年03月25日

15 お気に入り 16399 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・年齢と共に起こってくる様々な変化

人は生まれてから亡くなるまで、常に何かしらの変化が起きています

私たちの体は、年齢とともにさまざまな機能が衰えはじめます。このような変化は20~30歳に達したころから始まります。人によって早い遅いといった程度の差はありますが、どんな人にも起こる変化です

普段あまり意識することのない年齢による変化ですが、疲労がたまったり、大きなイベント(出来事)があると「私も年かなあ」などと実感することがあります

・ツイッターでは様々な年代でいろいろな「〇〇歳過ぎてわかったこと」がつぶやかれています。

▼20過ぎたら

20過ぎてわかったことは、好きになったらとことん好きになるけど、苦手になったら後は嫌いになるだけなんだなぁと思った。

20過ぎてわかったことの一つは自分の思いや気持ちを代弁してくれるような人だったりモノは思ってたより少ないってことです

20過ぎてわかったこと 40超えてやたらマウントとろうとしてくるおじさんとおばさんからは距離を取ろう()

20歳を過ぎてわかったこと ・整形はもっと早くやるべき ・時の流れが早い ・交通手段は車 ・意外とオールは余裕 ・睡眠時間3.4時間でも学校行ける ・中高のうちに勉強するべき ・接客業のバイトはよき人生経験 ・夜職もよき人生経験 ・パパ活もよき人生経験 ・金銭感覚が狂う ・自称ババアは意外と若い

▼30過ぎたら

10代「心が叫びたがっているんだ」 30代「身体が眠りたがっているんだ」

20代の頃、様々なアルバイトをやって、厳しく指導してくる先輩、教育係にたくさん会いました 30代を過ぎて、当時を振り返り、思う事がある それは、厳しくする必要、全然なかったんじゃないの!、ということ ふつうの穏やかな口調で指導しても同じだったと思うよ 厳しく指導する人は、単に機嫌悪いだけ

アラサー、これ程までにライフステージがバラバラになる時期ってないよね。三人目を考えてる子、家を買った子、幼稚園受験最中の子、駐在帯同で海外に行った子、不妊治療中の子、離婚した子(多数)、未だに飲み歩いてる子、彼氏すらいない子。状況もテンションも全員バラバラでセンシティブな時期。

30過ぎてようやく学んだことやねんけど 「これ以上寒くなった時に困る」という理由でヒートテックやダウン我慢するやつ、あんまり意味ないから着たい時に着た方がいいで。 快適に過ごす日数自ら減らしてるだけやで。

32歳くらいって、無理はきくし、見た目も20代と変わんないから、チョー余裕!意外とイケるじゃん30代!って思ってるかもしんないけど、30代って前半と後半では身体面でゴリラとチワワくらいの違いがあるから。体力任せのことだけしてたらダメだ。いつかはジャングルを去らなきゃいけないんだ。

▼35過ぎたら

35歳になってわかったこと ・この歳になっても、新しいことはいくらでも始められる ・世の中、以外と "自由" にしていて怒られない ・人生で一番重要なパラメーターは "運" ・努力を "我慢" するより、努力を "楽しむ" 工夫をした方が効率が良い ・精神年齢は23歳で止まった

35歳過ぎてわかったことだけど ・連勤3日が限界 ・35歳からはBBAとしてみられる ・友達どんどんレス化してく ・職場の若い子に嫉妬する ・34歳までは気持ちで乗り切ってた ・友達と都合つけるのに1年くらいかかる ・仕事は3日行ったら3日休まないと身体が回復しない 私からは以上です。

35過ぎてわかったことだけど、 ・20代前半、恋愛の戦闘能力は最高値 ・20代後半、堅実に生きれば自然に結婚 ・30代前半、婚活の難易度跳ね上がる ・30代後半、婚活の難易度さらに跳ね上がる ・ときめく恋は20代で経験すること ・就活終えたら婚活準備 アラフォーからは以上です。

▼20代→30代へのアップデート内容

30代の追加アップデート:特性「常にどこか痛い」を追加しました。

30代へのアップデート内容 ・2〜3日徹夜できてしまうバグを修正しました ・体力の時間回復速度を従来の2/3に調整しました ・筋肉痛の反映時間を翌々日に修正しました ・油モノの消化速度を下方修正しました ・物忘れの発生率を上昇しました etc

1 2 3