1. まとめトップ

新元号(年号)でHey! Say! JUMPは改名か?解散か?

天皇陛下の譲位で4月1日に新元号が発表され、5月1日から新元号に切り替わる。グループ名に現在の元号の意味合いがある「Hey! Say! JUMP(平成ジャンプ)」は、元号が改元される事によってどう変わるのか?

更新日: 2019年03月25日

1 お気に入り 18154 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

桜なおとさん

「Hey! Say! JUMP」とは

Hey! Say! JUMP(ヘイ セイ ジャンプ)は、日本の男性アイドルグループ。所属芸能事務所はジャニーズ事務所。所属レコード会社はジェイ・ストーム。2007年9月24日結成

グループ名の由来

「Hey! Say! Johnny's Ultra Music Power」の略で、「メンバー全員が平成生まれで、平成の時代を高くジャンプしていく」という意味が込められている

平成の時代で無くなってしまったらグループ名はどうなる?みんなの見解、公式の回答は?

「最後の平成の時代を高くJUMPしていく」ってくだりが、あれ?もう平成終わりますけど?ってなってしまうので、意味合いは変えたほうが良さそうです。

あとこれから生まれる若い子達からすると、ものすごく古臭い感じに捉われてると思います。

平成と言う名を冠しているからには、平成と心中するというのが筋だとおもいますが、ファンの気持ちとしては継続して活動してほしいだろうと思います。

彼らの道としては、

・平成終了とともに解散を飾る

・解散と見せかけて改名して再結成

というのがあると思います。

「平成終わったらHey! Say! JUMPどうなるんだろうね(笑)」という趣旨の会話、前までは笑って流せてたけど、最近は顔が引きつって専らダメ そもそもその話クソつまんないからやめて欲しい(暴言)

Hey!Say!JUMPは、ジャニ本流のバラエティ下積みあがりのグループなんだから、全国放送になった時がHey!Say!JUMPの時代かなと思う。平成終わるけど。名前変わるかもだけど #スクール革命

平成になって直ぐ光GENJIが『Hey! Say! 』というアルバムを出したから、平成から年号が変わった後のアルバムのネーミングが心配。特にトンチキ企画でファンを悩ませ続けてるHey!Say!JUMP担をしてるとなんか今から気が気じゃない

キャッチでJUMP 平成ノブシコブシさん元号使っちゃダメかもしれない話~ 吉:Hey!Say!JUMPはギリ大丈夫。横文字なんで リポーター:アルファベットに変えれば 徳:Hey!Say!JUMPさんがかわいそうじゃないですか←w 何も聞かれてないのに、JUMP出してくる吉村さん。さすが伊野尾担 pic.twitter.com/F95V4CtWyb

「Hey! Say! JUMP」のメンバーの反応

グループ改名については「変わらないと思う。平成という意味だけではなく、Hey! Say!という意味もあるので。ジャニーさんに聞いてみないとわからないけれど…」と話した。

「終わってしまいますけど、跳び越えてと。そういう意味を込めてジャニーさんがつけてくれましたので」と時代を超えて活躍を続けていくことを誓った。

公式の発表はないものの、新年号でも「Hey! Say! JUMP」は続くという見解もある

V6の年長組である坂本昌行さん、長野博さん、井ノ原快彦さんの3人は、20世紀にちなんだ「20th Century」(通称トニセン)の名称で活動しているからだ。21世紀になって、もう15年たったが、いまも改名していない。

「平成終わったらHey! Say! JUMPってどうなるん?」って質問してくる奴この記事見ろ! pic.twitter.com/3bK8XGPsrP

平成終わるからHey! Say! JUMPは終わりとか言ってる奴とか思ってる奴に見て欲しいわ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ pic.twitter.com/E42UMGHESS

1