1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

シングルファザーの婚活実る…芸能人の「再婚報告」が超気になる件

最近、再婚報道があった芸能人たちをまとめ。大浦龍宇一&寺田ゆりえ、登坂淳一アナウンサー、小倉優子…

更新日: 2019年03月25日

8 お気に入り 50845 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●俳優の大浦龍宇一さん

大浦龍宇一(おおうら りゅういち、1968年11月17日 - )は、京都府京都市出身の俳優、歌手。

2000年の誕生日に入籍したが、2007年7月に離婚していたことが明らかになった。長男の親権は大浦が持っている。

近年ではバラエティ番組や自らのブログ等にてシングルファザーであることを公言し、長男とのテレビ出演が多くなっている。

3月20日。2つの達成感。 昼は人生の相棒、息子の中学卒業式を見守り、 夜は相棒最終回スペシャルの放送を見るという幸せ。 @AibouNow #水谷豊 #反町隆史 #写真ありがとうございました #息子よ見てるかこのツィート pic.twitter.com/Nfva3Snwso

●シングルファザーの大浦龍宇一が再婚報告

俳優の大浦龍宇一(50)が25日、ブログを更新し、元フジテレビアナウンサーで現在フリーの寺田理恵子(57)の長女でシンガー・ソングライター、ゆりえ(28)と結婚したことを発表した。

「この度、3月22日に入籍して、3人家族となりました」と結婚を報告。

「妻は、ゆりえと言ってシンガーソングライター、楽曲提供など音楽の仕事をしています。28歳です」と紹介

歳の差は22歳も離れているのですが、かけがえのない人生の相棒として、これからの道を息子ともに一歩一歩大切に歩んでいきます」と決意を新たにした。

●妻・ゆりえさんは、元フジテレビアナウンサー寺田理恵子の長女

去年のクリスマスシーズン、母と仕事終わりに夜デートした時の写真です☺ どんなにつらいことも、母がいつも心の支えになってくれます。私の母は本当にすごい人です。母がいなければ今の私は形成されていません。 心から尊敬している、自慢の母です(*^^*) #ゆりえ #寺田理恵子 #母娘 pic.twitter.com/Nv1OkAiLD5

元フジテレビアナウンサー寺田理恵子(57)の長女でシンガー・ソングライターゆりえ(28)

ゆりえは28歳にして、15歳の息子ができた形だ。もっとも、母の寺田がゆりえの父と離婚後に再婚し、さらにその男性と死別した経験もあることから、あせらずに息子と向き合っているという。

●ネットでは、「大浦龍宇一の再婚」が反響を呼んでいる

@RyuichiOhura @0yurie0 わあー✨おめでとうございます デビュー当時からのファンなので本当に嬉しいです

@RyuichiOhura @0yurie0 なんて笑顔が素敵な奥様なんでしょうこちらも幸せな気持ちになりましたーありがとうございます お幸せにー❗️❗️❗️

@0yurie0 ゆりえさーん!✨ おめでとうございます✨ 素敵な家族ですね✨✨ ずっと幸せでいてください✨

●フリーの登坂淳一アナウンサーが再婚報告

ワイドナショー、もぉ私がニヤニヤしちゃったよ(*≧艸≦) 幸せそうな笑顔にホッコリ(*´꒳`*)✨ #ワイドナショー #登坂淳一 #麿 pic.twitter.com/RMt6tOxTJK

その風貌から「NHKの麿」と呼ばれたフリーアナウンサーの登坂淳一(47)が17日、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に出演した。

登坂アナは今月9日、北海道在住の30代の一般女性と結婚したことを15日に発表したばかりとあり、妻についてのろけた。

番組で妻の雰囲気を聞かれた登坂アナは「本人は菅野美穂似だと言ってます。僕はそうかなあと思うんですけど…」とニッコリ。

既に家庭の主導権は奥さんが握っているといい、「テレビを見ていて、僕の笑い方が変だと。“なんでそんな格好つけているんだ”って…」とダメ出しを受けていると明かした。

登坂さん、番宣も告知もないのにスゲーな。朝はワイドナショーに出て、夜は行列法律相談所に出るのか。しかし、いちいち結婚報告がネタにされるとは。

行列見てないからニュアンスとか全くわからないんだけど、文章で見ると登坂アナの奥さんヤバイw

1 2