1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

山口真帆Twitter反論。暴行問題にあの人たちの意見は!

NGT48山口真帆さん暴虎事件で、調査報告書について記者会見。Twitterで反論する山口真帆にあの人の意見は…。

更新日: 2019年03月26日

3 お気に入り 5496 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎NGT48山口真帆さんのファン暴行問題

山口は9日、自身の公式ツイッターで「先月、公演が終わり帰宅時に男2人に襲われました。

▼運営AKSが調査報告書について記者会見。

NGT48の山口真帆さんへの暴行事件に関する第三者委員会の報告書を受けて運営会社「AKS」が記者会見

▼NGT48のメンバーが関与した事実はなかった…被疑者に法的措置を検討。

その中で、事件そのものにNGT48のメンバーが関与した事実はなかったとの判断がなされるとともに、運営上の不備が指摘されました

また、二度とこのような事件が起きないように、暴行を行った被疑者らに対して断固とした対応をするため、民事上の法的措置を検討しています。

▼なんと、会見中に山口さんが運営側に反論ツイートを投稿

山口の行動は大きな反響を呼び、なかには10万回以上のリツイートや19万回の“いいね”を記録するツイートもあった。

【2カ月半ぶりツイート】NGT48山口真帆「AKS取締役に謝罪を要求された」 news.livedoor.com/article/detail… 「繋がっているメンバーを全員解雇する」と約束していたが「コミュニケーションも何も、このことに関して聞くと連絡が帰ってきません」と記した。 pic.twitter.com/jiuLCMB381

只今、記者会見を行っている松村匠取締役は第三者委員会が行われる前に「繋がっているメンバーを全員解雇する」と私に約束しました。 その為の第三者委員会だと、 私も今までずっと耐えてきました。コミュニケーションも何も、このことに関して聞くと連絡が返ってきません。

私は松村匠取締役に1月10日の謝罪を要求されました。 私が謝罪を拒んだら、 「山口が謝らないのであれば、同じチームのメンバーに生誕祭の手紙のように代読という形で山口の謝罪のコメントを読ませて謝らせる」と言われました。 他のメンバーにそんなことさせられないから、私は謝りました。

記者会見に出席している3人は、 事件が起きてから、保護者説明会、スポンサー、メディア、県と市に、 私や警察に事実関係を確認もせずに、 私の思い込みのように虚偽の説明をしていました。 なんで事件が起きてからも会社の方に傷つけられないといけないんでしょうか。

◎指原莉乃がこれに反応。納得はしていない…

「ワイドナショー」で、指原はTwitterのダイレクトメッセージで山口と連絡を取ったと報告。

私の周りは『なんでこうなっているんだろうね』と全員納得はしていない」と周囲の反応を報告

「第三者委員会の存在が私もちょっと分かっていなくて、AKSが第三者委員会に依頼したわけじゃないですか。となるとAKS寄りの意見になってしまう」と指摘した。

指原莉乃 NGT48山口真帆問題「納得していない」「終わったと会社が思ってはいけない」 brerwabbit.com/%e6%8c%87%e5%8… pic.twitter.com/szjId6eGRD

山口真帆さんの事で、指原莉乃さんが矢面に立たされてる感が見てて辛い。イヤ 今後何かあった時はどうするの?指原さんに甘えすぎ。頼りすぎ。指原さんもアイドルなんだよ 運営しっかりして。 本当のことを話して。隠して逃げるのは、山口真帆さん・ファン・真面目に活動してるメンバーに失礼だよ。

1 2