1. まとめトップ
  2. ガールズ

あのワークマンに異変が、なんと滑らないシューズが妊婦を中心に大ヒットしている!!

ワークマンといえば、男性向けの作業着が多いお店として有名です。そんなワークマンは女性にも人気になっているようです。特に「滑らないシューズ」は、妊婦さんや子育てが大変なお母さんに人気で、今後新たなジャンルの開拓が進まれることが期待できますね。

更新日: 2019年03月27日

14 お気に入り 17090 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ワークマンといえば男向けというイメージだ

ワークマンはプロの作業員が使う、機能性が高い作業服などを販売することで知られている

しかし女性にも注目されている

だが、土木建築関係者だけが利用していたのはすでに過去の話。今は、機能性ファッションブランドとして、新しいイメージを打ち出そうとしている。

ワークウェアや作業着を取り扱っているイメージが強い「ワークマン」ですが、ここ最近は “めちゃくちゃ安いのに超高性能” という自社の武器を売りにして、一般向けの商品に力を入れている模様。

ワークマンも数年前に発売された作業着と比較すると、最近の作業着にはトレンドを抑えたおしゃれなものが多いことをご存知でしょうか。

スリッポンのような見た目で、従来使われていた長靴よりも動きやすく、気軽に脱ぎ履きもできる、機能性の高いシューズなんです。

普段着のアイテムとして、取り入れる人も増えています。何かと体を動かす機会の多い、子育て中のママからの支持も熱いんです。

魅力的なのはその性能だ!!

そんな「ワークマン」が取り扱うアイテムのなかで、前代未聞の大ヒット商品となっているのがスリッポン式のシューズ「CB400 ファイングリップシューズ」。

マタニティシューズ(靴)は、作業用ではないため、デザイン性をアップ。

プチプラで、プロも認める機能性を備えた、ワークマンのマタニティシューズ(靴)。

機能的にマタニティシューズとしても優秀なので、妊娠中の方や、幼い子供を持つママさんたちに、絶大な人気を誇っているというのです。

様々な声が…

昨日買った噂のワークマン妊婦靴を履いて出勤。履くの早いけど、何もないところで転ぶ、どんくさい私にちょうどいいです。 軽いし、ほんとに全然滑らない!

ワークマンで売ってるスリッポンね 妊婦やら子育て世代に人気だっていう靴ね #tama954

1 2