1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

イチロー引退の裏側で起こってた「大ブーイング」の理由

イチローが引退を発表しました。その功績をたたえる声が聞こえる一方で、大ブーイングを浴びる様な出来事も発生していました。

更新日: 2019年03月26日

12 お気に入り 92044 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼のおける情報を元に作成しています。

■大リーグで活躍していたイチローの引退が発表された

日本の東京ドームで行われたMLB開幕2連戦(対オークランド・アスレチックス戦)に2試合連続で先発出場し、いずれも安打を放つことは出来なかったものの最後まで多くのファンを魅了

日本はもとよりアメリカでも数多くのメディアがそれを大きく報じ、日本で9年、アメリカで19年、計28年間のプロ生活で残した数々の記録が紹介された。

■そのイチローの功績は凄い

メジャー通算3089安打、日米通算では“世界最高”の4367安打を放ってきた背番号51は、米国野球殿堂入りも期待されている。

日米の両国において漂う〝イチローロス〟は沈静化する気配はない。それだけレジェンドが残してきた功績はとてつもなく大きかった

CNNテレビは、イチロー選手について「いずれ、アメリカの野球殿堂入りは間違いないだろう」と報じています。

■このイチローの引退に際して称える声、惜しむ声が多くなる中、大ブーイングが…

イチロー選手の引退試合。深夜の会見から一夜明けると、国民栄誉賞の声があがる一方で、ネット上では“別の部分”でも大きな盛り上がりをみせた

予想はされていましたが、ネットオークションでイチローグッズを転売する人が大量発生したんです。多くは直筆サインボールですが、高いものですでに20万円近い価格で落札

1200万円という破格のプライスが付けられたのは2001年(平13)に大リーグ挑戦した時に実際に試合で使用したというユニホーム。

■様々なものが大量に出品されている

実使用とされるユニホームや直筆サインが入ったバット、グローブの高額出品が相次いだ。

引退会見とほぼ同時に出品する人や一人で複数出品する人もいて、イチローファンからはブーイングも

■これはちょっと…

いいなー イチローさんのサイン‍♂️‍♂️ 欲しいなー‍♂️ 売るとか考えられん。

やはり、こういう事をする人が多いんだ。 イチロー選手の好意を無駄にしないで欲しい。 イチロー「引退会見」中のオークション出品行為に批判殺到! asagei.biz/excerpt/1555

イチローが引退するからってお金稼ぎのつもりでグッズをオークションに出すのはなぁ……考え方が

イチロー選手が引退したということでサイン入りのボールやユニフォームをオークションに出品している人多いらしいけど、そんなに金が欲しい?考え方はそれぞれだと思うけど、自分だったら絶対にそんなことは出来ないな。金=イチロー選手のグッズ? 金>イチロー選手のグッズ? ちょっとわかんない笑笑

意味分からん。そんなもん売るも買うも個人の自由だろ。いちいちチェックして文句言ってる方が気持ち悪いわ。俺は売買しないけど。◆イチロー「引退会見」中のオークション出品行為に批判殺到! web.smartnews.com/articles/fKkd9…

投資と一緒だろ。別によくね。 イチロー「引退会見」中のオークション出品行為に批判殺到! #SmartNews web.smartnews.com/articles/fKkd9…

売る奴が居るから買う奴が居るでは無く、”買う奴が居るから売る奴が居る” んだよね・・・。 イチロー「引退会見」中のオークション出品行為に批判殺到!|ニフティニュース news.nifty.com/article/econom…

1 2