1. まとめトップ
  2. おもしろ

これは惚れちまう…Twitterで見つけた「カッコいい生き様の人たち」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「カッコいい生き様の人たち」をまとめてみました!

更新日: 2019年03月26日

15 お気に入り 23460 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「カッコいい生き様の人たち」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「カッコいい生き様の人たち」をまとめてみました!

○東出昌大さんはガチ

収録後、東出昌大さんにCDを渡すと 「既に持ってます。」 と言われ 「じゃあ大事な人にプレゼントして下さい。」 と伝えると 「大事な人にもちゃんと買って渡します。ありがとう。」 と返された。 男前が中身まで男前の場合、我々うどん顔一族はどう太刀打ちしたら良いだろう、と思った瞬間。

○挑戦とか努力とかダサくなくてカッコ良い

若い頃にする努力は意識高いと揶揄され、冷やかされていたあらゆることが、大人になったら才能や能力と呼び変わり、お前は羨ましいと言われ、冷やかしていた多くの人が気付いたら努力が結果に反映されにくい年齢や環境になっていたりする 挑戦とか努力とかダサくなくてカッコ良いじゃんと伝えたい

@santamariaHORI @ochyai 頑張ってる人に頑張れと応援するのが当たり前の世の中にしたい。

@santamariaHORI いくつになっても何かに挑戦している人は、カッコいいもの。年齢なんて関係ない。 努力した結果が欲しいのも分かるけど、その過程も大切なんだと思う。

○成績優秀で学費免除&奨学金で卒業した先輩

家が貧乏だけど、成績優秀で学費免除&奨学金で卒業した先輩が 「世の中が悪い!とか言ってても意味ない 世の中は悪いのが当たり前。不平等だし、偏見はあるし、努力は裏切る。誰も他人の人生に責任なんてとってくれない それを分かった上で じゃあどうするか?が人生だ」 って言ってて強い…

@mugitaro_comics @sato_dehanai それで成功する人はいいけど、恐らく大半の人間は諦めるか挫折する。その思想が危ない。結局上手くいった人の押し付けにしか過ぎない。こうした状況を少しでも打開することが重要

@mugitaro_comics 友人も言ってました…。自分の親も言ってました。 世の中不平等(理不尽も含め)なのは大前提。世の中が悪いんだからといってテロを起こしていいとはならない。正解が分かってるなら誰も苦労しない。 色々考えて試行錯誤しながら行動するのが人生なんですかね。

@mugitaro_comics 真理やなぁ。あと、これ勝者の論理じゃないと思うぞ。勝者の論理なら、「世の中が悪いのは当たり前、その上でルールを守りながら、何ができるかを探せ」とか言うと思う。 勝者なら法律等のルール変更そのものを阻止する発言をするかと思う。そうすれば、自分の地位等は守られるのだから。

@mugitaro_comics @SJ_PROJECT 僕もある意味、不遇な境遇に生まれ、頭も悪い中ある程度の学を身に付けたので、お気持ち解る気がします. 努力しても欲しいものが確率1で手に入らない境遇の人はたくさんいます. その中で、欲しいものが努力によっては手に入る境遇というのは、生まれてきただけも贅沢なことなのです.

○中身も斎藤工かよ

斎藤工に似ている息子の友達が遊びに来た。 息子「こっちがお姉ちゃんで、こっちがお母さん」 私「いや、分かるやろwww」 斎藤工似「え、どっちがどっちか分からなかったですよ」 おいおい中身も斎藤工かよ(いつもは出さないお菓子とジュースを出しながら)

@m_manyu_u ここでの最適解は 斎藤工似「え、どっちもお姉ちゃんだと思いました」 だった

○その意志の強さ心から尊敬する

友人から「合格!4月から看護学生✌」と聞いてびっくり…48だよね…30も年下の人達と一緒に勉強するの? 「うん!子供は大学行ったし、私もあと20年働ける仕事したいなと思って!他人の役に立てる仕事」 すごい、凄いよー!その意志の強さ。 パートしながら勉強して受験して合格して。 心から尊敬する

以前私のリハビリを担当して下さった、ゴッドハンドと呼ばれるおじいちゃん先生も 「県庁を定年退職した後理学療法士の学校へ行った」と話してくれた。びっっくりした。 「再雇用でまたデスクワークするのはつまらないからな」 40も年下の学生と一緒に? 「だから3年間誰とも喋らなかった」 すごい~

1 2