1. まとめトップ
  2. おもしろ

思わず同情…Twitter発『その状況は気の毒。。』ってなる報告

Twitterには様々な投稿が話題を集めていますが、他人事ながら「それは気の毒ですね…(汗)」って同情の気持ちが湧き上がる残念な出来事にまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2019年03月27日

35 お気に入り 241755 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが残念な状況に陥った報告の中から、思わず同情を禁じ得ない事案をまとめました。

justastarterさん

◆『警察沙汰』になった話 その①

知らないサラリーマンが酔って駅のホームから落ちたので、救助したら駅員に犯人扱いされ、駅員室に連れてかれ、警察の人とお話をしました。 防犯カメラにサラリーマンが1人で落ちて、私が助けている所が映っていて無実が証明され解放されました。 それでは聞いてください。 終電が無いです。

@Tsubaki_VF25F エッ !? え!?!!?? ………………ッッッッッッッッ!!!(色々な感情が混ざって震え出す)

@Tsubaki_VF25F えぇ…酷すぎる…冤罪一歩手前じゃないですか… 駅員まじ許すまじ…椿さんはもっと称えられるべきですわ…

@makkam7981 最初、独断で線路に降りたことを怒られるのかと思っていました← 駅員も、もう少し落ち着いて状況を見極めてほしかったかなぁ〜と……まぁ、最終的に無実が証明されたので安心しました(*´∀`)♪

@so_shi0427 まぁ、独断で線路に降りたし、端から見たら落とした犯人に見えてしまったのだと思います……駅員も状況が状況だったので、怪しい人を確保するという点に関しては懸命な判断だと思います。 とりあえず、何か甘いもの食べてゆっくりしますわw

◆『警察沙汰』になった話 その②

現場仕事してた時に、向かい側の幼稚園に居た女の子から求婚されるが妻子持ち(当時)だからと優しく断るとギャン泣きされる。暫くしてポリスメン参上、作業着の男が園児を泣かせたと通報があったとの事。事情を話すと大爆笑される。私は何も悪くない! #どれだけのミスをしたかを競うミス日本コンテスト

◆『娘』の反応

【悲報】長女、『すきなひとがいるから』という理由により俺とのハグを拒否。

◆『ドイツ』に行った結果

渡独と同時に長年悩まされた日本のスギ花粉から逃げきった私は、こちらに来てヘーゼルナッツとシラカバというオシャレ花粉達に捕まっている。

@Bearchen_news @mahkun_1984 中東では「オリーブ花粉症」に悩まされている人が多いそうです。

@Bearchen_news 花粉シーズン中、渡ハワイして一安心した方がマンゴー花粉にヤられてたのを見て、花粉とは逃げるより和解の方法を模索しないとだな… と思った次第。

◆『ドンキ』にて

ドンキのレジの長い列に並び、もうすぐというとこで「こにらのレジにどうぞ」と別のレジから呼ばれたので行ったら、「あ、医療品はあちらのレジで」と、元のレジの最後尾に並ばされても、少しイラッとするだけで済むくらい、僕は心の広い人間です。

◆『コンビニ』にて

1 2 3