1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

着こなしに取り入れたい!今注目ブランド&セレクトショップ特集

20代の間で流行っているファッションブランド、セレクトショップをご紹介します。今、話題のブランド&ショップなので、ファッション好きの方は要チェックです。

更新日: 2019年03月26日

11 お気に入り 10034 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wcrldsytさん

■今注目のセレクトショップ

裏原・原宿とんちゃん通りのセレクトショップ。オリジナルブランドを中心にセレクト。レザーアイテム、ハンドメイドブーツやライフスタイルなどを扱っています。

原宿ファッション特有のストリートやモードといったアイテムを扱っており、特にオリジナルブランド【EFFECTEN】や【Ⅲagi】などの販売にも力を入れています。

ブランドを販売する際には、ただ販売するだけでなく、お客様へブランドコンセプトの考えをしっかりと説明して、デザイナーとショップの「価値観を共有する」ことを大切にしているそうです。

H∀PEAC∃,KinCrossWorld,LINNE~輪廻~,NO ID.などの高感度なドメスティックブランドをセレクトしています。
ここでしか購入できないリメイクやハンドメイドによる完全一点物もあるので、気になる方はお早めに!

KinCrossWorld
H∀PEAC∃
RESURRECTION
FreeL
FreeL THE ONLY
SMILOOP
NO ID
この7ブランドを取り揃えたセレクトショップになります

独創的な商品を取り揃えている他にはないお店になっております!!

■今注目のブランド

三代目 J Soul Brothersのリーダー兼パフォーマーであるNAOTOがクリエイティブディレクションを務めるブランド。ファストファッションブランドのGUも大きな話題になりました。

ナオト自身のバックボーンであり、幼少から現在に至るまで活動を続ける音楽やダンスカルチャーの世界を独自のクリエイティブな視点で解釈し、デザインに落とし込んでいる。

メルセデス・ベンツ ファッション・ウィーク 東京でショーに参加しているコレクションブランド。グランジ、グラフィティ、スケートボードなど、今のシーンを巧みに取り入れています。

“KIDILL”とは、純粋性と気持ちの有様を意味した造語。末安が90年代に体験してきた、ハードコアパンクやグランジ、グラフィティ、スケートボード、文学、など様々なジャンルを取り込み、現代の新しい精神でKIDILLの服を作っている。

出典ceno.jp

”We are Fxxking Rabbits”をテーマに、2015年に誕生したブランドです。ウサギマークがブランドのアイコン。宣伝はSNSのみ。口コミが世界中で話題となり、セレブや芸能人も愛用しています。

「カメラマンが着る服」というコンセプトでアパレルやアクセサリーを発表している。主なアイテムは、プリントTシャツやパーカなど。海外で売られているタバコの警告表示「Smoking Kills」や「BALEHENGANA」といったパロディ、「ただヤりたいだけ」といった過激な内容のメッセージプリントは度々批判を受けているが、実際には売れている。

■まとめ

ご紹介したセレクトショップ、ファッションブランドは20代を中心に大人気となっています。完売しているアイテムも多いので、気になった商品がある方は、ぜひお早めに!!

1