1. まとめトップ

これから脚見せが多くなる季節!「脚やせ」をサポートするおすすめグッズ3選

これから温かくなる季節!女子ならだれでも少しは脚を見せたオシャレをしたいはず。脚やせに食事のコントロールや運動をすることは基本中の基本ですが、着圧レギンスや運動グッズなどを活用して、効率的に「脚やせ」を実現させちゃいましょう。

更新日: 2019年03月27日

1 お気に入り 3417 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

teteholyさん

春〜夏は「脚見せ」ニーズが多くなる季節

@TAMAGO_mogumg 私脚やせたい…もう春になってきたら足出したいし よし!!がんばろ!!!✨✨

夏までに脚絶対痩せたる!!! やせたいねんけど、どーやったら痩せれるんやろ。

夏までにやせたいけど 脚ってどおやったら痩せるんやろ?(笑) ほんまに外国の人 脚長いし、ガリガリなだけじゃないし うらやましい いい方法あったら教えてほしいです!!! pic.twitter.com/BmjL4LVzPa

やせたいなぁ。。。夏に着る服がないよ。スカートくらいは履きたいから、脚を少しだけ出せるくらいに痩せたいー

足が太る6つの原因

下半身太りが起こるのは脂肪だけが原因ではない
下半身だけ太りやすい!女性特有の6つの原因

1.太ももやお尻にできる皮下脂肪組織「セルライト」
2.水分補給量の不足からくる「老廃物の蓄積」
3.塩分や糖分の過剰摂取による「むくみ」
4.血流や代謝を悪くする「下半身の冷え」
5.姿勢の悪さや出産などからくる「体や骨盤の歪み」
6.日本人女性に多いぷよぷよした足の原因である「筋力の低下」

おすすめ脚やせグッズその1・ビューティープレス

ビューティープレスは、素材全体に伸縮構造を持った加圧式(着圧)レギンスです。履くとみぞおちからくるぶしまで、まんべんなく圧がかかるため、むくみ解消に役立ちます。

また、生地に編み込まれている矯正ゴムが正しい姿勢になるように矯正していきます。

さらに太る原因の一つと言われている、血行や代謝を悪くする下半身の冷えを改善させるために、特殊成分(チタン、ゲルマニウム)を配合。

これ一着で、女性の脚が太る原因の多くを解消に導いてくれるよう、サポートします。

ボディメイキングウェアブランド監修「新発想」の着圧式美脚レギンス『ビューティープレス』販売開始のお知らせ wmr.tokyo/girly/archives… pic.twitter.com/O1TRaFOq6P

おすすめ脚やせグッズその2・セルライトローラー

皮下脂肪組織「セルライト」を集中的に撃退したい人はこちらがおすすめ!100円ショップで買えるプチプラなものから、ローションをつけて電動でマッサージをするセルライトローラーなど、色々な種類があります。

まずはお手頃な価格のセルライトローラーで試してみて、効果がありそうなら高いものにシフトするのもありかも。安価すぎるものはセルライトの撃退に時間がかかることもあるので、運動後やお風呂上がりに使ってみたりと色々と工夫している人も多いようですよ。

コジットのセルローラーを使ってマッサージしています。セルライトローラーの正しい使い方や効果、あざができてしまう原因を紹介しています。 mama-mall.net/2018/06/post-1… pic.twitter.com/8R9HriGAad

おすすめ脚やせグッズその3・レッグクィーン

レッグクィーンは、可動式ペダルで脚を左右に運動させて主に筋力の低下を防ぎ、脚やせに導く商品です。使い方は簡単で、ペダルに脚を乗せて、ペダルの動きに合わせて脚を左右に動かすだけです。テレビを見ながら、ちょっとした時間で脚やせダイエットが実現できます。

おうちでちょっとした有酸素運動をしたい人にはおすすめ!

【送料無料】『噂の美脚マシン!レッグチェンジ・TT-type』レッグスライダー・レッグクイーン(レッグクィーン)・レッグビューティーにも負けないモデル… 3,880円 bit.ly/119jbWm pic.twitter.com/MK6qoJvwQ3

脚やせグッズで効率的にスラッと美脚を手に入れましょう!

いかがでしたか?脚が太る原因は様々ですが、多くは複数の原因が重なって「脚太り」となっている場合が多いです。

なるべく適度に水分を多く摂ったり、塩分を控えた食事をするなど、普段の生活の改善を図りながら、着圧レギンスや運動をサポートし、美脚づくりをサポートするグッズを活用し、春〜夏に向けて、早く効率的に脚やせを実現させちゃいましょう!

1