1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

これ食べたい!美味しい『日の丸弁当』みいつけた!

機会があったら食べてみたい。正統派からスイーツまで、ちょっと変わった「日の丸弁当」をまとめました。

更新日: 2019年03月29日

1 お気に入り 3933 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

◎こだわりの日の丸弁当

▼大洗万年屋の駅弁

お米は、お米日本一コンテストinしずおか2011で最優秀賞を受賞した「ななかいの里コシヒカリ」を使用。梅干は、吉田屋(大洗)の茨城県産梅を漬けた「石川一号」を使用。

昼飯 大洗万年屋さんの日の丸弁当 一度食べたかった駅弁ですが、米も鶏そぼろも梅も良い味で凄く美味しかった。一気に食べてしまった。 #素材茨城県産 #梅は吉田屋さん良い味 #三口めでリピ決定 #540円 #素敵な断層 #garupan #大洗 #駅以外で購入 pic.twitter.com/nClEDHgwaL

ご飯の中には、つくば鶏と土浦レンコンと鉾田ゴボウの鶏そぼろが入っています。

ご飯の中には、つくば鶏と土浦レンコンと鉾田ゴボウの鶏そぼろが入っています。小美玉産卵焼きと牛肉のしぐれ煮と一緒にお召し上がりください。

▼高円寺座の市 岡畑農園のお弁当

4Lサイズの新梅を使用したお弁当

【座の市】 《新米 大波米》×《新梅 うまい梅》 の『日の丸弁当』 ワイがtwitterで宣伝する前に完売しちゃったのねん!!(✧ ิω✧ ิ*) みんなごめんねん…!だケド、おいしく食べてくれたみんな、ありがとウメ☆三(*ノ•ิω•ิ)ノ #高円寺 #岡畑農園 #梅岡さん #梅干 #新米 #座の市 #座高円寺 pic.twitter.com/etqjo3un9n

▼梅専門カフェ『WAON』の季節のランチ

常に進化する梅カフェごはんは、茨城の豊富な食材ともおいしくコラボしています。

大洗をお散歩。梅カフェ・WAONにて。写真左が食材がオール茨城で梅干は9種類から一つ選ぶ日の丸弁当(ちなみに加賀地蔵をチョイス)。写真右は梅ジュレ入りの露茜ロールケーキと露茜ジュース。茨城の農業力と企画力σ(^_^;) #大洗 pic.twitter.com/BKlytdonsP

▼キッチンDIVEのお弁当

激安ボリュームのお弁当屋さん

3kg日の丸弁当の大きさ比較。缶チューハイ6本との大きさ(重さ)のバランスがおかしい(笑)。 #キッチンDIVE pic.twitter.com/HDHk6ynzWT

◎甘くて美味しい日の丸弁当

▼夢の里 やながわの「和栗のモンブラン」

地元でとれた鶏卵・牛乳などを使うことで「どこを食べても丹波の味」である事にこだわったスイーツ。

▼パティスリーウルソンのケーキ弁当

お客さまに喜んで頂きたく、こだわりのスイーツをリーズナブルに提供しております。

1 2