1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

おすすめコンパクト家電

お料理の際に役立つ便利商品、お掃除や家事に役立つ便利商品、こんなのあったんだ!と感じる目からウロコ!

▼ 場所を取らないコンパクト設計

sirocaだけど。 このタイプのコーヒーメーカーが欲しかって 6500円に下がっていたから^_^ 豆から挽いてくれるやつ。 来年から毎日自分の好きな豆のコーヒー持っていける。 pic.twitter.com/cqbtM3aP5P

英雄のポイントが貯まってたので以前から気になってたsirocaの全自動コーヒーメーカーと交換したんですが、ボタン一つですぐに挽きたての香りの良い美味しいコーヒーが飲めるし丸洗い出来るから手入れも思ったほどめんどくないし豆を挽く時の轟音以外は大満足でした轟音もまぁこんなものか…? pic.twitter.com/X9VjMW5nZx

この「The End of the World」に影響されまくってずっと買うか悩んでたコーヒーメーカー思い切って買ったんだけども sirocaのこれ邪魔にならないしすごいズボラ向け仕様でこっちも最高でした…☺️ pic.twitter.com/U62hq0z9lL

2000年に創業した日本の家電メーカー。シロカの全自動コーヒーメーカーは使いやすいシンプルな設計とリーズナブルな価格で人気を集めています。

。大手家電メーカーと違うのは、設計などは日本で行い、製品はすべて海外で作っていること。生産コストを大幅に下げることで、クオリティの高い製品を安い価格で提供しています。

▼ さりげなくお部屋にとけ込む

レイクタウンのノジマ電気で散々迷った結果、ダイキンのMCK55Vを買ってしまった。予算2万で空気清浄のみの機種を考えていたけど、気付いたら倍の値段の加湿空気清浄機になってしまったwww pic.twitter.com/DEFrV8wqRu

乾燥がひどいので、加湿付空気清浄機を購入しました!ダイキンさんのスリムタイプ色はソライロ!いい色❇️さっそく起動してますが、潤うわ~ケーズデンキ仕様でコードが3mある。これはありがたい。静かだし、いい買い物したぜ✌️ #ダイキン #ストリーマ空気清浄機 #ケーズデンキ pic.twitter.com/4pJDXXQ3pq

ダイキンの加湿空気清浄機♪ チャイルドロック付き!✩.*˚ シャープの空気清浄機は フィルター部分の編み目が 少し大きめで猫飼ってる電器屋さんいわく、爪でガリガリされるかもです~ってことで これになりました*´꒳`ฅ✨ 近づいたらにおいセンサー 反応したんやけど何! 私くさくないよね~笑← pic.twitter.com/c9zthwKdTP

ハイレベルの静音性を誇っているので、赤ちゃんがいる部屋などより静かに稼働されたい部屋にも置けるなど置き場所を選ばないダイキンの空気清浄機です。

スリムでタワー型のフォルムやカラーバリエーションの豊富さなど、デザイン性の高さも魅力。使い勝手にこだわりたい方におすすめのメーカーです。

▼ コンパクトかつ高性能!!

最も吸引力の強いコードレスハンディクリーナー‼️ ずっと欲しかったの~ 「dyson v7 triggerpro」✨ 大好きなトランスフォーマーみたいでかっこいい\(^o^)/ #dyson #ダイソン #コードレス #ハンディークリーナー #フォロワー募集中 #日冨結迦 pic.twitter.com/75a1Hm2G9z

2台目のダイソン(ピンクが新たに買ったやつ)。旧型がなんと1万円台になってたから買った。やっぱ、充電式ハンディタイプは、ダイソン以外はおもちゃだからな。 pic.twitter.com/7dJ6MwemWl

ダイソンといえば掃除機のCMで有名なメーカーです。国産メーカーのものより少し価格も高いのですが、強力な吸引力など性能の高さが大人気。

ダイソンならコードレス型でも十分な吸引力があり、メインの掃除機としても持っておくのもいいでしょう。

▼ 手の届きにくいところもキレイに

ついに自宅にirobot braavaが来た!というより妻が買った…働いているから拭き掃除が助かるらしい…俺が手抜きとかズボラと言わない事で円満に…これに名前を付けるんだと…ペットか⁈ pic.twitter.com/ElG4VPz89N

ブラーバとは床を拭き掃除してくれるお掃除ロボットです。ルンバと同じiRobot社が出しています。

魅力はなんといってもそのコンパクトさ。もしこれがルンバと同じ大きさだったら、たぶん選ばないだろう。わが子の弁当箱よりも小さく、どこにでも収納ができてしまうところがいい。

1 2