1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

ファッション雑貨・ファッション・サブカルが好き。手土産やプレゼントにふさわしいアイテムを常日頃から探しています。

よねゆーさん

付き合った記念日、結婚記念日など、大切な人とペアのものを身につけたい!

少し前は、ペアルックやペアリングなどを身につけることが恋人がいるというステータスでした。
でも今は、ほかの人にはわからなくても自分たちだけが気持ちの通じ合うお揃いのアイテムを身に着けて一緒に出掛けたり旅行へ行きインスタへアップするのが楽しい!

そんな大切にしたい人がいるあなたへ、記念日ギフトにピッタリなアイテムを集めました!

KLON(クローン)

日本のデザイン会社が手掛けるドメスティックプロダクト。
個性的な文字盤が代表的な”HIDE TIME”や”MOCK NUMBER”を筆頭に、
そのバリエーションの多さとシンプルかつ主張のあるデザインはあらゆる世代に愛され、
芸能人やアーティストにも注目されています。
本革を使用したバッグはグッドデザイン賞を受賞するなど、多方面から認められ身につけられているファッションウェアです。

プレゼントはペアウォッチ⌚️ 左手にペアリングしてペアウォッチしてってめちゃくちゃ幸せ感じた、、、! pic.twitter.com/GJboGe8pri

こちらのカップルはペアウォッチとペアリングを付けて旅行でしょうか。
とっても幸せそうでうらやましいですね!

KLONはペアウォッチだけでなくペアアクセなどもあるようなので、
色んなところでリンクコーデが楽しめること間違いなし!

友人に教えてもらった時を分け合うペアウォッチ、あまりにもエモすぎて離れて過ごさざるを得ない推しカプに場所は離れていても時間を分かち合っていて欲しいし指輪は少し照れくさい推しカプの腕で辞める時も健やかなる時も同じ時を刻み続けて欲しすぎない!? pic.twitter.com/YurAKfa8yx

なんとTwitterで3万いいねがつくほど!
ペアウォッチの人気は、リアルの恋人同士でなく幅広いコミュニティの方に及んでいるようです。

【時を分け合うペアウォッチ】
時計としての機能を残しつつも、文字盤の数字を前半と後半で分けることにより、2つの時計が交互に時を刻む、2つで1つのデザイン。

今、インスタやTwitterなどのSNSで注目されている、10~30代に人気のペアウォッチ。

こちらは【時を繋ぐ】ペアウォッチ。
一見、単品で使える腕時計に見えて、実は大切な人と刻むペアデザインになっています。

黒バージョンの文字盤もあり、白と黒でペアにするカップルも急増中◎

TID(ティッド)

今日買った時計はベビーピンクのシリコン製ベルトのTID Watch。 TIDのフェイスが好きで、もう一つ欲しいのがあるけど我慢中です…。 pic.twitter.com/rMNT9cbdO8

デザインユニット「FORM US WITH LOVE(フォーム・アス・ウィズ・ラブ)」デザインのNo1。
性能を極限までそぎ落とした、本当に必要な要素だけで作られています。

ステンレススティールケースの表面に傷が付きにくいようブラックイオンコーティングが施されているので、 装着した際、光沢とマットをバランスよく楽しむことが出来ます。

MONDAINE(モンディーン)

スイス国鉄時計のオリジナルデザインに最も近い人気定番モデル。
実際に駅舎に掲げられているクロックと同じ、ピュアなデザインで、20代から50~60代まで、幅広い年代で愛され使い続けられる普遍的腕時計。

TRIWA(トリワ)

TRIWAの時計1ヶ月早い誕プレでくれました⌚ 嬉しい。 僕の誕生日には、ペアの時計と結婚指輪がそれぞれの左手につくことでしょう。 pic.twitter.com/sWrBrRZNhl

シンプルで大人っぽいデザインから、カップルだけでなく夫婦の記念ギフトとしても人気の”TRIWA”。
ミニマルなデザインでありながら実用性の高いデザインがポイントのスウェーデン発のブランド。

スウェーデンの長く寒く暗い冬を越えた後に訪れる春に降りそそぐ太陽の光を、ダイアルの深いグリーンに映える爽やかなメタルカラーで表現。レトロかつ絶妙なセンスを放つ色合いに仕上げた、高級感あるデザイン。

落ち着いたグリーンの文字盤に上品で立体的なゴールドの目盛り。
マット調のフレームは大人の男性・女性どちらにも似合います。

記念日や普段の何気ないギフトに…想いが通じ合うペアウォッチがいい!

1