1. まとめトップ
  2. おもしろ

半端ないぞ!!みんなの『褒めにまつわる話』が色々とスゴイ

Twitterで見かけた様々な「褒め」にまつわる話をまとめました。褒めたり褒められたりした体験談や、「褒める事」についての意見・独自の見解など、色んな意味で凄い!と思わせるツイートが沢山ありました。

更新日: 2019年03月29日

152 お気に入り 189329 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆イタリア人の褒めの語彙力半端ないぞ!!

私は自分の目がキツめで苦手だったんだけど、イタリア留学生の子が毎日「あんたのその目は最高にクールだ。流れ星みたいだね」と褒めてくれたのでめちゃんこ自分の目が愛しくなったのでマジに他人の良いとこはガンガン褒めてこうな!!!!!あとイタリア人の褒めの語彙力半端ないぞ!!!!!

@tantakatatara @aaamecooo 私も毎日イタリアの方に褒められたい!!そして私もそんな風に人を褒めまくりたい!!褒めの語彙力学びたい!!以上です!しつれいしました!!

@tantakatatara イタリアにかかわらずラテンの褒めてくれる率は異常 一家に一台欲しい

◆最高の褒め言葉

息子「疲れた…ママだっこ」 私「え〜息子くんの歩く姿かわいいからもうちょっと見せて〜」 息子「歩くとかわいい?」 私「かわいい!」 息子「ホントに?」 私「かわいい!」 息子「どれくらいかわいい?」 私「最高にかわいい!!」 息子「ハーイ!息子くん歩きま〜す」 私「かわい〜」

@l_ovepoyo チョロいwwww(最高に褒めてる 簡単なようだけど、ママと息子ちゃんの間に絶大な信頼関係がなければ成り立たない取り引きですもんね〜 のせられる息子ちゃんマジかわいすぎる₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

@juju_juna3810 うちの息子の場合“かわいい”が最高の褒め言葉なのでかわいいと言われるとヤル気が出るみたいですそんなところもかわい〜

◆褒められて驚いたり「ふへへ」って顔

小学生の頃「自分がされて嫌な事は人にしてはいけません」と教わったので逆に「自分が褒められたいから人を褒める」運動を少しずつ始めてるんだが結構楽しい。人が褒められて驚いたり「ふへへ」って顔を見るのが楽しい。何となく褒められる機会も多くなった気がする。現場からは以上です。

何だかいっぱいRTされてるので追記すると「褒める」のと「おだてる」のでは効果が違うので「自分は思っていないけどこれ言えば喜ぶ」とおだてるんじゃなくて「この人のここが良い。伝えよう」って褒めると相手も受け取ってくれやすいのでお試しあれ。

@papatotono @LUNA_MAX_LOVE 初めまして✨誰しも褒めらると嬉しいはず私も始めてみようかな「褒める」と「おだてる」を取り違えないように…

◆褒めて伸ばすスタイルのアシスタントさん

◆「人を褒める」「褒め言葉を肯定する」

個性ないと悩んでる人は「人を褒める」「褒め言葉を肯定する」癖をつけるのがおすすめです。 「否定を続けて自分の個性も殺してしまう」ケースは意外と深刻で、否定を続けて自分の才能の芽も摘む人が多い。 人を褒めると相手も長所探してくれること増えますし、意外と気付きが増えるんですよね。

ネガティブなのも個性なのですが「褒め言葉を否定すると相手のセンスを否定することになりかねない」のがポイント。 人は否定を続けられると一緒にいるメリットを見つけられなくなりますからね。 良いところを見つけてほしいなら、まずは行動で相手に示した方が人が集まりますしきっかけも掴みやすい。

@siratama_3gou 褒めてくれたのを肯定するって、難しいですけど大切ですね これが自然にできれば、自分のことも好きになれそうです(*'▽')

◆そうだ、それでいい

ブスを一回褒めたら毎日来るようになっちゃってさ、忙しいのに褒めるまで帰んないから馬鹿にしてわざと大袈裟に褒めてたのさ、そしたら自己暗示にかかったみたいでさ、かわいくみえてきちゃってんだよな、てか、ブスだったのになんか綺麗になってきててさ…って横の席で話してる男、そうだ、それでいい

@hansuuuuuun @SEX_inpo ステキなエピソード。褒められてキレイになる。ってホントなのですね

1 2 3