1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ラジオ3番組が放送休止!NGT48山口真帆騒動に新たな展開

NGT48メンバーが出演するBSNラジオ番組『NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!』、『NGT48のガチ!ガチ?トーク』、FM NIIGATA『NGT48の みんな神対応!! ラジオあくしゅ会!!』の放送が当面休止になる。『最高の新潟ラーメン祭』のトークショーも中止になった。

更新日: 2019年03月28日

6 お気に入り 29184 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

新潟の地元ラジオ局として「休止」判断で「終了」にしなかったところに温情を感じます。

●人気アイドルグループ・NGT48

NGT48は、秋元康のプロデュースにより、2015年に誕生した新潟市を拠点とする日本の女性アイドルグループ。

●NGT48メンバーの山口真帆さん暴行トラブル

山口の自宅を割り出して3人で訪問したが、驚いた山口が大きな声を出そうとしたため、2人が口を手でふさごうとしたことで、駆けつけた警察官に逮捕されたという。

グループの運営会社「AKS」は、別のメンバーがファンに対し、山口さんの帰宅時間が推測できるような内容を不用意に伝えていたことを明らかにしていました。

●今年1月、NGT48劇場の今村支配人更迭

[新潟日報モア] NGTメンバーへの暴行事件、今村支配人更迭 AKSはメンバー関与「違法者いない」 niigata-nippo.co.jp/news/national/… pic.twitter.com/qD2rtcdD96

運営会社「AKS」(東京)は14日、NGT48劇場の今村悦朗支配人を異動させる人事を発表した。

今後のNGT48について「今村悦朗支配人は異動となり、早川麻依子を新支配人、岡田剛を新副支配人にして新たにスタートすることに致しました」と新体制とすることを明らかにした。

●今年3月、関係者らによる不適切ツイートが物議

6日夜、細井氏、今村氏、元AKB48劇場支配人の戸賀崎智信氏の3人が酒の席と思われる場所で談笑する様子が細井氏らのツイッター個人アカウントに投稿された。

戸賀崎氏のアカウントでは「色々聞いた。みんなぐたらない(原文まま)報道に惑わされないように」とのメッセージも併せて投稿されており、同氏らの投稿にネットで批判が相次いでいた。

AKB48グループを運営するAKSは7日、新潟を拠点とするNGT48の専用劇場前支配人の今村悦朗氏との契約を解除

●3月22日、運営会社AKSによる記者会見が異例の事態に…

今月22日、運営会社のAKSは第三者委員会による事件の調査結果を会見で報告し「事件そのものにNGT48のメンバーが関与した事実はなかった」としたが、

会見中に山口がでツイッターで反論する異例の事態になり、騒動は収まる気配を見せていない。

松村氏は「メンバーなので、こういう事実、謝罪を強要することは一切ありません」ときっぱり。続けて「(報告書の内容には)納得していないんだなということは推測できる。引き続き話し合っていくしかない」とした。

なんで嘘ばかりつくんでしょうか。 本当に悲しい。 松村匠取締役が当初言うように考えた文章です。 他のメンバーに謝らせることはできないから、謝るしかなかったけど、 スッキリも誤解もしていないし、どうしてもこの言葉は使いたくないと違う文章を考えて何度も交渉しました。 pic.twitter.com/YWJV3biP8Y

●CM中止や冠テレビ番組終了などが相次いでいる

問題を巡っては、運営側への対応などに批判が高まり、新潟県内の企業がテレビCMの放映を休止。

水産加工メーカー一正蒲鉾が15日、同社公式サイトを更新し、メンバーが出演しているCM放送を見合わせることを発表した。

地上波テレビ番組では唯一の冠番組「NGT48のにいがったフレンド!」が3月25日深夜(26日未明)に最終回を迎えた

新潟、富山の皆様 「NGT48のにいがったフレンド」 今日が最後です 感謝のお気持ちだけ 新潟、富山、埼玉、青森、山形の ロケでお世話になったの皆様 夜遅くなのに見てくださった皆様 本当にありがとうございました 真面目に頑張ってる人が頑張った分 活動の場を与えられる事を願って 頑張れNGT48 pic.twitter.com/MTIlmcJdex

『NGT48にいがったフレンド』 NGTメンバーとロッチさんとの 絡み合いが面白く毎回 笑わせてもらっていました 番組内でのメンバーの一人一人の個性が爆発したり、名言が誕生したりして とても面白く大好きな番組でした 約2年間楽しませてもらい ありがとうございました‍♂️ #にいがったフレンド pic.twitter.com/JEPhGKQpHm

1 2