1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

こっこれ♡「無印良品週間」に売れてる美味しいオリジナルの「食」が素晴らしかった

食へのこだわりが半端じゃない!無印良品の食品&飲み物を「無印良品週間」に実際に売れた商品を元にまとめてみました。スープやレトルト食品から、おつまみ、お菓子、ケーキなど、バリエーション豊富です。

更新日: 2019年03月29日

2 お気に入り 3850 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ygmrkさん

人気の文房具や家具を豊富に扱う無印良品。その商品すべてがオリジナル。レトルト食品やお菓子なども人気だが、無印良品の「食」の魅力はまだまだ知られていない。今回は隠れた素晴らしき食品を見つけていきたい。

約7000種と膨大にそろう無印良品の商品の中で、特にファンが多いのが食品系アイテム。

◇ 食へのこだわりは「Cafe & Meal MUJI」にも見られる

新店舗は初となる“食”をテーマにした館で、大型専門売場や飲食業態の「Cafe & Meal MUJI」、フードコートなどを導入した4300平方メートルの世界最大店舗となる。“食”は17年7月にリニューアルオープンした「無印良品」有楽町店での生鮮食品販売スタート以来同社が取り組むテーマでもある。

◇ 3月15日⇒4月1日 無印良品週間が開催

★セール★明日3月15日(金)から無印良品のリアル店舗とネットショップの買い物が10%オフになる無印良品週間が開催!詳細→ muji.net/mt/media/archi… #無印良品 #無印良品週間 #セール pic.twitter.com/o6Vc4QSVcP

無印良品のものづくりの取り組みをもっと知ってもらうための特別期間。無印良品メンバーなら10%OFFの「無印良品週間」がまもなくはじまります。

期間:2019年3月15日(金)~4月1日(月)
※ネットストアは2019年3月15日(金)午前10時~4月2日(火)午前10時

◇ 素材を生かしたカレー バターチキン

【無印良品週間で買ったもの①】 無印に行くと絶対買っちゃうバターチキンカレー 味がリニューアルされたそうで、昨日食べ比べてみた。 リニューアル後→見た目は色が少し濃くなり、味は酸味がまろやかになり食べやすくなった! 前のもおいしかったけど、わたしは新しい方がまろやかで好きです pic.twitter.com/VLSed6YmQp

右がリニューアル後のバターチキン。現状に満足せず「より美味しい商品を」を追求する姿勢が素晴らしい。

3種のトマトを使い、酸味と甘みを引き立て、ギーとカシューナッツでまろやかに仕あげました。カスリメティの香りが生きています。※「カスリメティ」は、ほのかな甘みが特長で煮込みの仕上げに使われることが多いスパイスです。

◇ 「小さめカレーシリーズ」ココナッツチキン&マッサマン&チャナマサラ

チャナ(ひよこ豆)をつかった豆のカレーです。クミンやコリアンダー、カルダモンの香りと、トマトの程よい酸味を生かしました。

小さめカレー チャナマサラの説明。

◇ 素材を生かした ごろり牛肉のスパイシーカレー

ごろっとした牛肉の旨みを引き出した、深みのある辛さが特長のカレーです。隠し味に味噌やコーヒーをつかい、コクを出しました。

◇ 「食べるスープシリーズ」牛肉と葱のテールスープ&えびと水菜の白湯スープ&揚げ茄子と豚肉の生姜スープ&みぶ菜と鶏肉の卵スープ&オクラ入りねばねば野菜のスープ

無印良品週間なので、フリーズドライのスープをたくさん買いました スーパーとかより割高だけど、具材にもしっかり味がついてて美味しい✨ pic.twitter.com/K9N4WxGXZ2

食べるスープシリーズだけで約20種類のバリエーションがある!恐るべし、無印良品。

じっくり煮込んだ牛テールのコクと、しゃっきりとした葱の食感が生きたスープです。程よく塩味をきかせ、味わい深く仕あげました。

食べるスープ 牛肉と葱のテールスープの説明。

◇「食べるスープシリーズ」5種野菜のミネストローネ

キャベツ、人参、玉ねぎなど野菜の甘みを生かした具だくさんなトマトベースのスープです。バジルを加え、すっきりとした味わいに仕あげました。

◇ ホットサンド スモークチキン&チーズ

#無印良品 冷凍食品のホットサンド スモークチキン&チーズ レンジで解凍してからトースト。 パリッと全粒粉の美味しさも感じられてまぁまぁかな pic.twitter.com/Hxi5xWvRap

焼き立てが味わえるホットサンドです。自家製全粒粉パンで、具材をサンドし、素材を生かして仕あげました。

◇ 乾燥野菜 国産ほうれんそう

無印の良品週間で乾燥ほうれん草買ってきた。 冷凍野菜よりも美味しいと思うし、シモも気にならないし、栄養価も高いから乾燥野菜ラブ! 入れるだけみそ汁の具が増えた♪ 玉ねぎとトマトもあったよ。 pic.twitter.com/rLp9krtDbn

下茹でしたほうれんそうを乾燥させました。しゃきしゃきとした食感が特長で、お湯で戻してすぐに使えます。

◇ 発酵ぬかどこ

無印良品週間で買ったぬか床で胡瓜漬けてみた〜漬けすぎたか、ちょっと塩分強めなんだけど(汗) #無印良品 #発酵ぬかどこ pic.twitter.com/g7eEODSqfV

1 2 3