1. まとめトップ

フォートナイト公式の新武器動画が予想外で爆笑する人が続出

荒野行動と並ぶ人気のシューティングゲーム「フォートナイト」アップデートで、公式Twitterが新登場のピストルを撃つプレイを見せました。でも強烈過ぎる反動、その後のライフルがヒットしない謎の苦戦、キルされるかわいいバナナスキンの悲劇が笑えると評判です。絵がアニメ風で残虐でない特徴の話題も紹介します。

更新日: 2019年08月22日

1 お気に入り 10740 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

merit_1さん

世界的人気のシューティングゲーム「フォートナイト」

「フォートナイト」は、2018年にリリースされたシューティングゲームです。
日本だと「荒野行動」も人気ですが、「フォートナイト」の世界的なブームも押し寄せてきて人気を二分しています。

バトルロイヤル系ゲームとして、世界中で人気の「フォートナイト(Fortnite)」。

人気のバトルロイヤルゲーム「フォートナイト」のアカウント登録数は、2018年末時点で2億件を超えた。

マルテデバイスでプレイできる、この三人称視点のシューティング&バトルロイヤルゲームは、いまもっとアツいゲームのひとつだ。

銃器を撃って戦うバトルロイヤルゲームですが、「荒野行動」に比べると明るい感じのデザインかも知れません。

ゲームは最大100人の選手が、ある島に空から飛び降りて、自分を守るための武器を探し、他のプレイヤーと戦うというものです。

1人あるいはフレンドと協力して夢のフォートナイトワールドを作るも良し、生き残りを懸けた激しいバトルに勝ち抜いて最後の1人を目指すも良し。

戦闘ゲームなのですが、キャラクターやインターフェースは、カラフルでアニメっぽく、流血や暴力はありません。 ゲーム自体も互いに技を競うものでありながら、ユーモアのセンスがあって個性的で気軽に遊べるようになっています。

新しい武器「フリントノックピストル」が登場

フォートナイトは時々アップデートして、バグを直したり新機能などバージョンアップもされています。

この前のアップデートは3月20日にありました。
目玉は何といっても、新しい武器の「フリントノックピストル」の新登場です。

•フリントノックピストル
◦レア度はコモンとアンコモンです。
◦フロア戦利品から見つかります。
◦射撃した本人にノックバックを与えます。ターゲットとの距離が十分に近ければ、ターゲットにもノックバックを与えます。
◾ターゲットに近いほど、遠くまでノックバックさせます。
◾射撃した本人はしゃがむことでノックバックの回避が可能です。
◦近距離でのダメージ:86/90
◾ダメージは距離によって大きく減少します。
◦1発ごとにリロードする必要があります。
◾リロード時間は3秒です。
◦大口径弾を使用します。

すごそうな感じの武器ですね。

実際すごいですよ。
公式Twitterが、フリントノックピストルの大きな威力をプレイ動画でアピールしています。
見てみましょう。

これは・・・
Twitterに反響が広がっています。

これは強烈・・・Twitterに広がる反動

ノックバックが特徴のフリントノックピストルですが、動画で反動が予想以上に大きくて笑ってしまう人が続々です。

@FortniteJP 反動デカすぎて草 こんなの肩吹っ飛ぶやろ(こらそこゲームだからとか言わない)

現実だったら肩が外れそうな反動です。

でも動画で外れていてもっとツッコミ殺到になったポイントは・・・

インファントリーライフルが全然当たらない!笑う人続々

1 2