1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
11 お気に入り 14690 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼性の高い報道と皆さんのツイートを基に作成しました。

manuronaldさん

■気象庁は最新の3か月予報を発表

■北日本を除く広い範囲で暖かい日が多くなる

南からの暖かい空気が流れ込みやすい状態が続き、北日本を除く広い範囲で暖かい空気に覆われやすくなる。

■月ごとの詳細

4月 関東以西では汗ばむ日も

北海道や東北は平年並みで、一時的に冷たい空気の流入がありそう。

一方、関東から九州、沖縄・奄美は平年より高く、晴れれば春本番の陽気を飛び越えて、汗ばむくらいの日もある。

全国的に天気は数日の周期で変わり、東・西日本は湿った空気や気圧の谷の影響を受けやすく、平年に比べ晴れの日が少なくなる。

5月 夏日の日も!?

関東から九州、沖縄・奄美は南から暖かく湿った空気が流れ込みやすいため平年より高くなり、夏日となる日もある見込み。

全国的に引き続き数日の周期で天気が変わり、沖縄・奄美では、平年と同様に曇りや雨の日が多くなる見込み。

6月 梅雨入りが遅くなるかも

太平洋高気圧の北への張り出しが弱いため、平年に比べて梅雨入りが遅くなる可能性がある。

東から西日本で平年並みか少なくなる一方、沖縄・奄美は梅雨前線の影響を受ける時期が長く平年並みか多くなる。

気象庁の3か月予報によると、4月はまた雨ばっかりらしい。憂鬱。

GWエルニーニョ現象のおかげで暑くなるって 25度ぐらいだって 春フェスが夏フェスになりかける

春は花粉が多くて外に出たくないし、夏も暑くて外に出たくないし、秋も肌寒くて外に出たくないし、冬も凍え死にそうで外に出たくない。

■今後の天気のポイントは「エルニーニョ現象」

1 2