1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

CGに食レポ…最近Twitterで注目「ラーメン二郎」あれこれ

最近Twitterで注目された「ラーメン二郎」をまとめました。

更新日: 2019年03月28日

5 お気に入り 14546 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・熱狂的な常連客が押し寄せるラーメン二郎

数多くのラーメン屋がしのぎを削る首都圏にあって、「ジロリアン」なる熱狂的な常連客が「ラーメン二郎」には押し寄せる。

「ヤサイマシマシ・ニンニク・アブラ・カラメ」と呪文のように唱えれば、麺が隠れるくらい山盛りのキャベツともやし、ニンニク、背脂、醤油がトッピングされたラーメンが提供される。

2019年(平成31年)には、創業店主の山田拓美氏の長年の功績を称え、「慶應義塾特選塾員」に表彰された

・芸能人にもファンは多い

肉体美の秘訣を記者から問われた加藤は、「役者もやっているので、役によって体型を変えたり維持したりはありますが、基本的に欠かさずやっているのは体幹トレーニングです。あまり筋肉をつけすぎて服のサイズが変わっても、スタイリストさんに怒られてしまうので(笑)」と回答。

「あとは食事管理ですね。ラーメン二郎は食べすぎてないです(笑)」と、自らの“ジロリアン(ラーメン二郎ファンの呼称)”ぶりについても触れた。

ドラマの役作りのため食事制限をしていたという菅田は、「(ドラマが)終わって、たらふく食いたいなと。濃いものを。がっつりうまいものを。いま食べたいものを食べたいなと、ラーメン二郎に行ってきまして」

プロデューサーと2人で「ラーメン二郎」に向かった菅田は、遠くに見える黄色い看板を見ただけでテンションが上がったという。

店では「ヤサイマシ、ニンニクありで」と、前もって予習済みの“通”な注文の仕方で念願のラーメンの味を堪能している。

▼そんなラーメン二郎についてTwitterでは?

・手作りCGが話題に。

「CMと間違うほどのクオリティー」「CGだけど飯テロ」「本物よりおいしそう」と絶賛されたこのCGを制作したのは、フリーランスの映像作家、天野靖子(@amnys_)さん。

にかく物理演算のシミュレーションに悪戦苦闘したそうで、さすが二郎のヤサイマシマシ、CGでも盛るのは大変なようです。

@amnys_ クオリティやばい☺️(二郎トラウマがあって久しく食べてないんだけどこれなら食べたくなった)

@amnys_ 二郎愛を感じられて最高でした♡女子で野猿の小食べられるなら胸張っていいと思います!笑

・初めての食レポも

リプライ欄には「なんで食レポしてるだけなのにこんなに面白いんや……」「これで二郎に行けます。ありがとうございます!!並で!!」といったコメントが寄せられていました。

@Vanila_Ice_Ice ちょいちょいジョジョネタ放り込んでるところがヴァニラさんっぽくてすこ あと普通におもしかった

@Vanila_Ice_Ice 始めていく店ってそういうの分からないから戸惑うのよくあるある

@Vanila_Ice_Ice 初めて二郎に行った時を思い出しました 初々しい気持ちになるレポ漫画。

・お食事時間は15分程度?

1 2