1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

SNSの影響かも「ぬか漬け男子」が話題になってる件

世界的な和食ブームですが、発酵商品のぬか漬けが話題に。ハマる男子が多いらしい…。試してみたいかも!

更新日: 2019年03月28日

13 お気に入り 33039 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎世界的に和食人気が広まっていますね。

日本食ブームが続いている。というよりも、むしろブームが加速して新しい段階に入ったと言ってよい。

日本食レストランが世界中に広がっています。その店舗数は2013年の約5万5,000店から、2017年には約11万8,000店に増加しました

世界各地で日本食は、ヘルシーなイメージが非常に強く、健康的な食事として非常に好感触を持たれています

▼その一つが「ぬか漬け」、注目されいます。

和食人気が世界的に広まり、日本の発酵文化が見直されるなど、視点を変えれば市場の伸びしろは多くある

ぬか漬けはご飯のおともからお酒のつまみまで、私たちの食卓でよく見かける一品だ。

食物繊維や乳酸菌を豊富に含み、美容効果もあるとされ、その健康パワーに注目が集まっている。

◎チュートリアル徳井、ロバート馬場…ぬか漬けを紹介すると…SNSで拡散された。

ここ数年の市場の動きで特徴的なのが、若い女性や芸能人が美容や健康を目的にぬか漬けを始め、ブログやツイッターなどのSNSで公開する動きが増えていることだ。

チュートリアルの徳井さんが自宅でぬか漬けをしていると紹介していました。

徳井さんが、やっと喋り始めたと思ったら、ぬか漬けの話かい!(笑) やっぱりこじらせてる!(笑) pic.twitter.com/EY5BsSBw02

たまには手抜きご飯どうですか?情報番組でロバート馬場の料理コーナー始動(コメントあり / 動画あり) natalie.mu/owarai/news/30… pic.twitter.com/LhS8J0IZ7R

▼無印良品でも取り扱いが始まり人気に!簡単にできちゃう

無印のぬかどこ買ってみた。かき混ぜなくてもいいらしいので維持も楽チン。どんな味か楽しみ。 pic.twitter.com/dHpeAeL0J8

▼「ぬか漬け男子」なる言葉も生まれた

女性や年配の方に人気かと思いきや、意外にも若い男性から支持されているようだ。

1 2