1. まとめトップ

薄毛も植毛もカミングアウト! ハゲを公表した芸能人まとめ

薄毛や植毛など、髪の悩みを隠している芸能人は多くいます。ここでは、髪の悩みをカミングアウトした芸能人をご紹介します。

更新日: 2019年03月28日

9 お気に入り 19568 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ennmxdcssさん

岡村 隆史(薄毛治療)

パーソナリティーを務めるラジオ番組にて、薄毛治療を行っていることをカミングアウトしました。
薬を飲んでいて、効果が出てきたといったことが話題となりました。

一時は、かなり薄毛が進行しておりましたが、最近では治療の効果か気にならない程度に回復しています。お笑い芸人とはいえ、薄毛に関してはデリケートな人も多い中、岡村隆史さんは自らのラジオで薄毛が進行していることを独白。

岡村さんがラジオで「薬を飲んでいる」とカミングアウトした際、
「全身が毛深くなった」
「眉毛が濃くなった」
「生えていないところからも毛が生えてきた」といった旨を述べています。
そして「髪の毛も戻ってきた」旨のことをお話しています。

高橋 克実(薄毛)

今では坊主が定着しましたが、過去はトランプ大統領のようなヘアスタイルでした。ネットの記事によると、タモリがキッカケだったのだとか。

髪の毛が薄いことでも知られている高橋克実さんですが、若い頃は髪の毛もたっぷりあったのだとか。

高橋さんは薄くなった頭頂部を隠すためにまわりの髪の毛を使ってどうにかこうにかかくしてきたようなのですが、実はとても手間のかかる作業だった上に2週間に一度のペースで床屋へ行って髪をセットしていたもよう…。

板東英二(植毛)

他の芸能人とは違い、こちらは不祥事の会見にて植毛をカミングアウトしました。脱税と植毛は、一時トレンド入りするぐらい話題になりました。

2017年9月20日に放送された『良かれと思って!』(フジテレビ)のスタジオ収録では、前述した植毛をめぐる事情について改めて釈明。

一時は耐用期間が2週間に満たない人工毛(1本180円)を3万本以上植えていたものの、2週間に1回の植毛で費用が嵩んだため、現在は前頭部にアデランス製のカツラを着用していることを告白した。

ギャオス内藤(植毛)

植毛したことをネットメディアで公表。植毛の効果について、分かりやすく語っているのが印象的でした。

ある日、ゴルフ場で偶然、(元競輪選手の)中野浩一さんに会って、薄毛の相談をしてみたら、中野さんは植毛の経験者で。僕は育毛シャンプーとか眉間に女性ホルモンを打つめっちゃ痛い注射とか、もうやれることはやってるつもりだったんですけど、植毛には手を出してなかったんです。それで中野さんにクリニックを紹介してもらって、44歳のとき(約5年前)に手術を受けました。

髪の毛はないよりはあったほうがいい!ってことは、もう一度声を大にして伝えたい。ただ、多くの皆さんにとって、一番の問題は金銭面ですよね。だからみんな、植毛するために、まずはともかく仕事を頑張れ!

やくみつる(かつら)

(テレビ朝日系)で「(髪を)ちょっと盛ってみたんですよ」と語り、「まんがタイムオリジナル」(芳文社)の連載では「編みこみ式増毛を始めた」とキッパリと明かした。

一昨年(2010年)の秋くらいに、さまぁーず主演の『かずら』という映画を見たことです。三村マサカズさんが頭髪を気にする男性役で、思いを寄せる女性に”装着”して愛を伝えるというストーリー。恋人役の芦名星さんの「気にしなくていいのに。被ってても被ってなくてもあなたが好きよ」というセリフで、ためらっている自分がアホらしくなりましてね。

1