1. まとめトップ

俳優・荻原健一さん死去‥突然の訃報に驚きと悲しみ広がる

歌手で俳優のショーケンこと荻原健一さんがGIST(消化管間質腫瘍)のため都内の病院で死去していたことが28日、わかったと報じられました。

更新日: 2019年03月29日

2 お気に入り 3058 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●歌手で俳優のショーケンこと荻原健一さん死去

歌手で俳優のショーケンこと荻原健一(本名・萩原敬三)さんが26日にGIST(消化管間質腫瘍)のため

都内の病院で死去していたことが28日、わかった。68歳。

所属事務所が発表した。「ショーケン」の愛称で親しまれ、一時代を築いた。

●ネットでは、突然の訃報に驚きと悲しみの声が広がっている

えっ… ショーケンこと萩原健一さん… お亡くなりに…

え?今ニュース速報で萩原健一亡くなったってでたんやが・・・マジね?

・ショックの声も広がっている

えっ ショーケンが亡くなったって‥ 嘘やろ とても信じられない ショックや ご冥福をお祈りいたします #萩原健一 #訃報

・一方でこんな声も‥

頭が追いつかない….… え??とかは??の言葉しか思い浮かばない……ショーケンさん……

ショーケン…何で 何があったの? ジュリーに近い人がまたいなくなった。 ご冥福をお祈りします。 悲しいよ~

ショーケンまでも亡くなるのか… みんな平成で幕を閉じるんだね… ゆっくり休んでください。。。

萩原健一 逝く ジブいのがみんないなくなります。残念です お悔みいたします。

傷だらけの天使では、水谷豊さん演じる弟分が亡くなられるのだけど… 現実では、兄貴分のショーケンさんが亡くなられてしまった。 水谷豊さんの心中、お辛いことだろうなぁ…

・思い出を投稿する人も相次いでいる

(・ω・;) そう言えばショーケンはあのラグビーのドラマに出てた。 あの役も亡くなる役だった。 ご冥福をお祈りします。

実は、子供の頃からショーケンが好きだった。 前略おふくろのシングルレコードもってたりする。 なんなんだ。なんなんだ。がっかりだ。

昔の作品ですがショーケンと水谷豊が出てるドラマが好きでしたね

1 2