1. まとめトップ
  2. レシピ

カリッカリでジューシー!絶品「鶏かわレシピ」12選♪

スーパーなどで安く手に入る「鶏かわ」。手軽に料理に使えて美味しいですよね。今回は、あと1品おかずがほしいときに作りたい絶品「鶏かわレシピ」を紹介します。

更新日: 2019年03月29日

63 お気に入り 7839 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

スーパーなどで安く手に入る「鶏かわ」。手軽に料理に使えて美味しいですよね。今回は、あと1品おかずがほしいときに作りたい絶品「鶏かわレシピ」を紹介します。

「鶏かわ」美味しいですよね

うちの子らカリカリ鶏皮が好きすぎて高級食材と勘違いしてた件

ちなみに私が好きな焼き鳥は鳥皮だったりする(スーパー鳥皮ロールではない)んですが、これも福岡だとカリッカリに焼いてるお店があってめちゃくそうまいです。

やはり、一番安くてうまいのは、 鳥皮を買って、焼き肉のたれと合わせて炒めると お酒のアテになってよいです。 簡単に作れますし。おすすめです。

今回は絶品「鶏かわレシピ」を紹介します。

◆カリッとジューシー♫鶏皮の甘辛焼き

材 料(1〜2人分)
鶏皮約100g
片栗粉適量
炒りごま小さじ2〜
サラダ油大さじ1
★みりん大さじ2
★醤油大さじ1
★砂糖小さじ1

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510019951

プリプリの鶏皮をカリッと揚げ焼きにして甘辛いタレに絡めました(*´꒳`*)お酒にもご飯にも合う、お手軽節約レシピです♫

◆簡単♫ジューシー♫鶏皮餃子

材 料(2人分)
鶏皮5〜6枚
ひき肉(合挽き・豚)100g
キャベツ1枚
長ネギ1/2本
★おろしニンニク小さじ1/2
★おろし生姜小さじ1/3
★ごま油小さじ1
★醤油小さじ1
★オイスターソース小さじ1
★砂糖小さじ1
サラダ油少々

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510019365

余った鶏皮が餃子に大変身♡焼き加減次第でカリッとしたり、プリプリになったり、食感も色々楽しめますよ(*´꒳`*)

焼いている時に余り触りすぎると皮が剥がれてきてしまうので、極力触らずに焼く事。

◆鶏皮のカリカリ南蛮

材 料(2人分)
鶏皮2枚分
☆醤油大さじ1
☆みりん大さじ1
☆酢大さじ1
☆砂糖小さじ1
片栗粉大さじ2
白炒り胡麻小さじ1
青ねぎ少々

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1530005231

つい余りがちな鶏皮を使って、さっぱりと頂けるカリカリ食感に仕上げました。

◆パリパリ鶏皮のピリ辛ネギ

太ネギは水にさらさず鶏皮が熱いうちに合わせると辛味が抜けて食べやすくシャキシャキな食感で良いです。

辛味が気になる方は、水にさらしてからしっかり水気をきって合わせて下さい。(水気があると仕上がりがベタっとなってしまうので)

◆ありそうでなかった‼鶏皮唐揚げ

◆鶏皮のウィンナー巻き

材 料(2人分)
鶏皮2枚
ウィンナー2本
塩少々
コショウ少々
油(あげるための)適量
つまようじ4本

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1710003429

1 2