文明の設定がとても良かったと感じていますが、特に魔法と機械を上手く融合させた世界観、中世ヨーロッパを彷彿とさせる街並みや都市設定など、そして古代都市文明の要素も含まれており、描写が素晴らしい。

このバランスよく融合されたゲームの舞台が世界に認めらた結果、史上最高のRPGランキングで2位を取ることができたのではないかと。

戦争の描写、平和を求める意思、自由と支配の錯綜、人々の生き方、思想、行動などすべての要素がマッチしてこの作品が生まれたんだと思います。

出典史上最高のRPGトップ100にランクインしたFF6レビューします | ブロクラ

大手ゲーム情報誌『Game Informer』6月号にて、史上最高のRPGトップ100が公開されました。ファミコンソフト~最新のPS4まで幅広い世代のソフトがランクインしている中、見事トップ2に輝いたのが『ファイナルファンタジー6(FF6)』。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

今から「FINAL FANTASY VI(FF6)」に夢中になる…!!

色々なハードにも移植されSFC最後のFFとして最高傑作の呼び声高い「FINAL FANTASY Ⅵ(ファイナルファンタジー6/FF6)」に今でも夢中になる魅力をまとめました。

このまとめを見る