1. まとめトップ
  2. おもしろ

みんなが考える『新元号』案が自由すぎて笑えるw

4月1日、11時半に発表される「新元号」。Twitterでは新元号にまつわる"自由すぎる"ツイートが話題となっています。

更新日: 2019年03月29日

15 お気に入り 78852 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた「新元号」案にまつわる、自由すぎて笑える呟きをまとめました。

justastarterさん

◆いよいよ4月1日に「新元号」が発表される。

政府は、新元号を4月1日昼ごろに公表する方向で調整に入った。

前回の「平成」改元時を踏襲し、菅義偉官房長官が発表する。書家である政府職員が揮毫した新元号を掲げる形式を採用する方針。

◆一方、Twitterでは様々な「新元号」案が提案されています。

新元号『たいとびゃん』

@doraTeX なるほど 国民にインクを消費させて経済をまわそうって魂胆か

@doraTeX 新元号がたいとびゃんになれば、履歴書手書きの会社には誰も応募者しなくなる〜

@doraTeX 迫力すごw 字なのに曼荼羅感あるというかなんというか、、

@doraTeX 4月1日発表ですし、午前中にこれを発表して 午後にエイプリルフールでしたってやれそう…w

新元号『null』

新元号『ヒップ〇〇』

そうか、新元号を「ヒップホップ」にすれば「平成生まれヒップホップ育ち」ができるのか

新元号『晋〇』

新元号に「安」の文字が入るかもしれないという推測だけで怒ったり気分が悪くなったりしている人たちの心情がいまいち理解できない自分ですが、もし新元号が「晋三」だったらさすがの俺も大爆笑すると思います。

新元号『早〇〇』

元号に慶應と明治だけあるのは不公平だし、新元号は早稲田にすべき

新元号『西〇』

1 2 3