1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

見た目がひじき!意外な『あだ名』をつけられた芸能人

土屋太鳳はチューチューマン。ムロツヨシはひじき。その他にダースベイダー、準備中、修行僧、変態仮面、指ゴリラ、筋肉マン、ジャイ子等。

更新日: 2019年03月29日

3 お気に入り 4731 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

土屋太鳳

「ダウンタウンなう」に出演した土屋太鳳さんの恥ずかしいあだ名が発覚。

幼なじみからの暴露として、土屋のあだ名が“チューチューマン”だったことが明かされた。

土屋の幼なじみがフジテレビの新入社員ADとして「ダウンタウンなう」の収録現場にいた。

新入社員ADは「幼稚園の頃に、好きな子を見つけると、その子を目がけてずっと走って追いかけ続けて、最終的には抱きついて、ずっとチューをする」とのエピソードを披露。

土屋は「たぶん母とかすごいスキンシップ(する人)なので、兄弟ともすごいチューしたりとかしちゃうんですけど、すごく心許せる人だったり、「あ、好きこの子」と思ったらチュってしてました」と認めた。

ムロツヨシ

高校時代のムロさんの仲間には、傍若無人なヤンキーがいました。「もう遊びたくない」と縁を切りに行ったところ、ヤンキーは「ふざけんな」と怒り、ムロさんを暴行。

ツヨシは唇を切り、病院に行きますが、運悪く透明な糸が在庫切れで、やたら目立つ黒い糸で縫われるという、二次被害に見舞われました。

滝沢カレン

小学校時代から、すでに背が高く、周りの小学生と写っている写真を見ても頭が一つどころか、2つ以上も飛び抜けていた滝沢カレンさん。

そんな滝沢カレンさんについた小学校時代についていたあだ名は「ダースベイダー」だった。

黒沢かずこ

黒沢さんの実家が食堂喫茶を営業していた。

中学1年生まで「朝ごはん」の概念がなかったという黒沢。小学生時代の朝は決まってスポロン(乳酸飲料)1本。

両親の生活の中心がパチンコだったため、食堂喫茶の営業している時間が少なかった。

両親は朝もパチンコに行っていた。

『黒沢の家はいつ営業しているんだ』って学年中で噂になって、ついたあだ名が『準備中』だったと悲しいエピソードを明かした。

ブルゾンちえみ

中学時代から陸上に打ち込み、高校時代では特にストイックな生活をしていたことを告白。「朝5時くらいに起きて10km走って、夜は夕食後に30分筋トレをしてその後受験勉強をしてました。そんな生活を365日続けてましたね」と話す。

そんな当時の様子を見ていたブルゾンの母親からは「修行僧」というあだ名をつけられていたと告白。

袴田吉彦

袴田吉彦が『さんま御殿』に出演。小学生から屈辱的なあだ名で言われていることを明かした。袴田氏は週刊誌にアパ不倫を暴かれている。

彼は「今年いろいろなバラエティ出てきて、まあ大人が言うのは諦めてる」としながら、「小学生に『不倫仮面』と言われたことが、ちょっとやっぱりグサッときました」と語った。

菊地亜美

タレントの菊地亜美がアイドル時代の握手会で、ファンに付けられたあだ名が『指ゴリラ』。それは、菊地亜美の指に毛が生えていたのを見つけられたからだそうだ。

桜井日奈子

1 2