1. まとめトップ

コカインのピエール瀧に厳しく、大麻の萩原健一に甘いマスコミに批判殺到

NHK大河ドラマ『いだてん』でピエール瀧は抹殺して、大麻、飲酒運転事故、恐喝未遂、不倫など問題多数の萩原健一は番組アピールに使う謎の不公平がTwitterで非難続々です。でも乙武洋匡は性犯罪事件の新井浩文を持ち出して失敗しました。元KAT-TUN・田口淳之介の逮捕や内田裕也の前科の話題も紹介します。

更新日: 2019年05月23日

2 お気に入り 4852 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

merit_1さん

ピエール瀧は消し、萩原健一はアピールするNHK大河ドラマ

今年のNHK大河ドラマは『いだてん ~東京オリムピック噺~』です。
宮藤官九郎の脚本が、来年の東京オリンピックに向かって走り出しました。

でも出だしから出遅れて、ずっと視聴率が苦戦中です。

ここに泣きっ面に蜂という感じで、出演者だったピエール瀧がコカイン使用で逮捕されてしまう事件が起きました。
NHKはピエール瀧のシーンを全部、代役に入れ替える事にしました。
もう撮影した場面も全部やり直して、ピエール瀧は完全に消して抹殺です。

ところがNHKは、萩原健一が亡くなったという訃報が出たらすぐに、実は後で萩原健一が出演する場面がある事を発表して番組アピールをしました。

萩原健一さんは、大河ドラマ「いだてん」で、政治記者である田畑が取材する大蔵大臣・高橋是清 役でご登場いただきます。主な出演シーンはすでに収録を終えられていました。ご出演に感謝するとともに、謹んでご冥福をお祈りいたします。 pic.twitter.com/v92kpiHNmV

没後もNHK大河ドラマに出るのは普通ない事で、大物俳優らしい感じですね。
でも・・・

実は萩原健一は、大麻で逮捕されて有罪になった人物です。

NHKはコカインのピエール瀧はまだ裁判も始まっていないのに完全に消したのに、大麻で有罪確定の萩原健一は出演を認めて堂々とアピールまでしてしまいました。

このNHKのダブルスタンダードはおかしいという声が、Twitterで続々出ています。

ピエール瀧は違法薬物使用を理由に「いだてん」をはずされたが、萩原健一が過去に大麻使用で逮捕歴があっても、それはそれでいいわけね。NHKのダブルスタンダード。   萩原健一さん 大河「いだてん」に高橋是清役で出演へ NHK「既に収録済み」(スポニチアネックス) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190329-…

#いだてん #ピエール瀧 過去のシーンまで撮り直すほど排斥されるのに、過去大麻事件を起こした亡くなったばかりの #萩原健一 が今後出演すると言うダブルスタンダード。

コカインやったピエール瀧は代役なのに大麻やってた萩原健一はオッケーってなかなかバグってると思うんです、いだてん見てないけど

コカインで逮捕されたピエール瀧氏はカットし 大麻で逮捕された萩原健一氏は放送する。 NHKにおける薬物中毒者の取り扱い(放送するか否か)の基準を教えていただきたです。 twitter.com/nhk_td_idaten/…

ピエール瀧とはケタ違いの萩原健一の悪行三昧、なのに甘いマスコミ

ピエール瀧は、コカイン使用は前からだったと自供しているそうですが、他には何も犯罪歴はないです。

でも萩原健一は悪行だらけの過去で、大麻で逮捕された次の年もまた次の年も別の犯罪を犯してきたのです。
悪の度合いがピエール瀧とはケタ違いです。

萩原は芸能活動だけでなく、スキャンダルも賑やかだった。人気絶頂のときに大麻所持容疑で逮捕(1983年)され、「2度と悪さをしない」と誓ったが、翌年には飲酒運転で逮捕、その翌年には週刊誌記者に暴行を加えて書類送検された。

後に暴力団の名前を使った恐喝未遂でも逮捕されたり、出演ドラマのトラブル、不倫などとても問題だらけの経歴です。

それでも萩原健一は大物俳優扱いで死を惜しんでもらって、コカインだけのピエール瀧は業界では死んだも同然に消されてしまったのです。
NHKだけでないマスコミの異常なダブルスタンダードに、怒る人が多数で炎上状態です。

ピエール瀧の件では叩きまくっておいて ショーケンの大麻の件は触れても でもスターだからね で済ますんだね、ワイドショー。 #萩原健一 #ショーケン #ピエール瀧

大麻やったり何度も事件起こしてる萩原健一が破天荒な名優扱いしてピエール瀧を悪し様に貶すテレビ、意味不明

ピエール瀧は叩きまくる癖に 萩原健一は型破りだの永遠の不良だの報道しやがってバカじゃねぇの。 あいつも大麻で逮捕されただろうがよ。

ピエール瀧がつい最近コカインで捕まった中で、故人(萩原健一)が大麻や過去の犯罪を「悪いこともしたけど今にはないスターだった」って賞賛されるの笑えるな 大麻だけならまだしも人に危害加えてるしクソ犯罪者じゃん 才能があれば犯罪を犯しても死んだ時に賞賛されるのか

ほうほう、萩原健一さんは大麻、暴力、などカラフルなご経歴をお持ちですから作品の再発、再放送なんか断 じ て し な い んですよね?

#大麻 ふーん 薬で逮捕歴がある 萩原健一はバンバンニュースが 流れるんだ… なら、ピエール瀧の出演映画や 音楽も規制しなくてよくない? 何だろう、この矛盾感 しかもショーケンは 暴行も恐喝もして逮捕されてるのに… いいんだけどさ 態度を変えて騒ぐ世間がいやだなぁ

ピエール瀧がコカやって逮捕されたら自粛だ停止だ回収だって存在その物を抹消してる横で大麻やって飲酒運転で事故起こして傷害事件やらかして逮捕歴が4回もある萩原健一が「波乱の人生、貫いた不良人生」って言って音楽活動の映像なんかがバンバン流れる日本人の美談依存症と美意識はバグだらけ

この前亡くなった内田裕也も、大麻や住居侵入で逮捕された前科ありの有名人でした。
不倫や離婚騒動、ストーカー事件で批判も多数でした。
でも亡くなった時の報道は全然批判的でない感じでしたね。

ピエール瀧よりずっと悪い事だらけなのにマスコミは甘くて・・・

内田裕也は大麻と脅迫2回?、萩原健一は大麻と飲酒運転、ピエールはコカイン、新井浩文は性的暴行。ピエールが現時点では一番他人に迷惑かけてない。一番悪辣に感じるのは性的暴行の余罪もあるといわれる新井浩文。女性の人権を蹂躙している分、罪が他より重大に感じる。

乙武洋匡がマスコミ批判に参戦!でも失敗?

1 2