1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。様々な『ちょっと気になるネーミング』が面白い!

Twitterで見かけた、様々なモノや現象などに独自の命名をしたり別名を付けたりした「ネーミング・呼び名」などにまつわるちょっと面白いツイートをまとめました。

更新日: 2019年04月26日

23 お気に入り 64266 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆娘がバイトをしているのを偶然見つけてしまったような気持ち

とあるコンビニの片隅で「ありがとうオリゴ糖」を見つけた。なぜだろう。不思議だね。もちろん自分が「ありがとうオリゴ糖」の親だなんて言うつもりはないし、実際にそんな経験があるわけでもないけれど、娘が僕の知らないアルバイトをしているのを偶然見つけてしまったような、そんな気持ちなんです。 pic.twitter.com/wbqV8FkCx0

@joymanjoyman コンビニで見たとき「あれコレ、高木さんのプロデュース?」って思いました。笑

@joymanjoyman ありがとうオリゴ糖のデコメール友達によく送ってました 一番のお気に入りでした!

@arczslas ありがとうオリゴ糖のデコメールを使ってくれてありがとうオリゴ糖!

◆カシラ、ボンジリ、モモ、ツクネ、セセリ、ネギマ

カシラ、ボンジリ、モモ、ツクネ、セセリ、ネギマ。焼き鳥店のメニューではなく、埼玉県こども動物自然公園(東松山市)で昨秋生まれたコツメカワウソの六つ子の名前だ。東松山名物の「やきとり」にちなんで付けられ、市は今月、きょうだい6匹に特別出生記念証を発行した。

埼玉県こども動物自然公園(東松山市)コツメカワウソの名前。東松山のやきとりは、豚肉を使うのが特徴だが、名前は「焼き鳥」の種類、カシラ、ボンジリ、モモ、ツクネ、セセリ、ネギマ。しかも、カワウソの好物は魚。ややこしい話やな。

焼き鳥の名前が付けられた埼玉県こども動物自然公園のコツメカワウソ VS おでんの名前が付けられた東武動物公園のミーアキャット

【投票で決定】六つ子コツメカワウソ、「焼き鳥」の名前に 埼玉県こども動物自然公園 news.livedoor.com/article/detail… それぞれカシラ、ボンジリ、モモ、ツクネ、セセリ、ネギマと命名された。ちなみに好物は魚だという。 pic.twitter.com/635nhQPGNR

◆説明するときにサラッと…

実は茶道師範でもあるルー大柴が、師範名の大柴宗徹としてラジオに出てて、水墨画も好きですとか落ち着いて普通に話してたけど、茶道の起源について説明するときにサラッとサウザンド利休って言ってた。

◆「山手線」って言うのやめろよ

◆「失礼クリエイター」

1 2 3