1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

ダイエットや美容などにうれしい効果

美味しく健康や美容にも役立つヨーグルトを、上手に生活に取り入れれば、健康的な体を維持することができますよ。

生きたまま腸に届く乳酸菌効果♪

独特の粘りとマイルドなおいしさのカスピ海ヨーグルトですが、生きたまま腸に届く乳酸菌効果にも人気のヒミツはあったようです。

。粘り成分(EPS)は他のヨーグルトにはほとんどなく、乳酸菌がつくる食物繊維といわれるほどすばらしい効果があるのだとか。

最近、花粉症に効くと聞いて毎朝食べてる《カスピ海ヨーグルト》 知り合いの人曰く、花粉症シーズンの1ヶ月前から1日1箱食べ続けると効果があるらしい。 そんなに食べられないし、計画性もないので、気休めで食べています。 pic.twitter.com/FsdhL5MKNV

まさに「リスクと戦う乳酸」

LG21乳酸菌を使用した低脂肪タイプのヨーグルト 脂肪分を気にすることなくなめらかな食感とまろやかな風味をお楽しみいただけます。

胃酸のリスクと戦って勝ち残った乳酸菌が、日々の生活の中でリスクに立ち向かう私のパワーになってくれるということなんでしょうか…。そう思うと、これはすごい乳酸菌だ!

今日もLG21ヨーグルト食べて 健康のために楽しくウォーキング♪ 春を見つけてきます! #健康ダイアリー #LG21アンバサダー pic.twitter.com/3WbMU80nOk

免疫力を急上昇させてくれる優れもの

R1ヨーグルトを食べると期待される一番の効果とは何でしょうか。それは「免疫力の向上」です。

R-1乳酸菌はEPS(多糖体)を作りだしてくれる乳酸菌です。ESPはインフルエンザウイルスや風邪ウイルス等と戦い体の免疫力を上げてくれるNK細胞(ナチュラルキラー細胞)を活性化してくれます。

先日は、明治プロビオヨーグルトLG21を食べて見たので、今度はR-1を食べてみたいと思います #ヨーグルト #腸活 pic.twitter.com/J4fsJ8av4p

キミのランクならそろそろMEIJIヨーグルトR-1を食べて良い頃でし!! QT @Avenue_125J: @glutamine_music これ濃厚ではないのですが、 何かさっぱりしておいしいです! pic.twitter.com/I2Lx9FLunJ

ポッコリお腹に悩む女性の味方

ダノンビオは世界中で親しまれているヨーグルトです。ダノンに含まれるBE80乳酸菌は高生存ビフィズス菌で、腸の中でより長く生存し続けることがわかっています。

また、食べたものが腸の中に長くとどまっていると身体に様々な悪影響を及ぼしますが、BE80はその通過時間を短縮、お腹の不快感を解消することができるのです。ポッコリお腹や膨満感に悩む女性の強い味方といえるでしょう!

1 2