1. まとめトップ
  2. おもしろ

つける薬はない…Twitterで見つけた「ジワっとくる男子小学生」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ジワっとくる男子小学生」をまとめてみました!

更新日: 2019年03月30日

13 お気に入り 48686 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ジワっとくる男子小学生」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「ジワっとくる男子小学生」をまとめてみました!

○菩薩の母親でいられる方法

#アホ小学生男子予備軍母の皆さんにアドバイス 9999円入りの封筒を作っておきましょう。朝、集金袋を突然出されても(しかも集金日の当日)菩薩の母親でいられます。※集金袋はお釣りの無いように入れねばなりません※

@yuri_marimo ナルホド!と早速実行したら、今朝、高校生の息子に部費10000円を請求されました。この場合は封筒に1円足せばいいだけですね(違)

@yuri_marimo PTA会費455円と教具費945円 それぞれ 明日までに提出、っていう時がありました・・・ 「5円くらいくれてやるわい!」という気分になりました。

@yuri_marimo 100均のコインケースもオススメです。コインの残量が見えるので補充しやすいです。 pic.twitter.com/XrgFYz6P2P

○1人半袖半ズボンの子

さっき登校中の小学生の集団に1人半袖半ズボンの子がいて 「なあお前寒くないの?」 「寒い!!」 「なんで半袖半ズボンなんだよ…」 「半袖半ズボンしか持ってない!」 この時点で既に笑こらえてたんだけどそのあと 「だから今日は半袖のシャツ5枚きてる」 完全に死んだ

@nervasan 虐待が、という話がありますがその後 「長袖買えよ」 「いや、持ってはいるんだ」 「着ろよ」 「俺はあの日もう二度と長袖に袖は通さないと誓ったんだ…ッ!」 「へーそーなんだ(棒)」 というやり取りがあったのでご安心ください

○常識の斜め上を行くのが小学生男子

息子が小1の初めての参観後の懇親会で、「通学路で見守りに立っていたら一年生男子が複数、雨上がりの道路についたカタツムリのあとをなめていた」という報告を聞いて衝撃を受けた。 常識の斜め上を行くのが小学生男子 #アホ小学生男子予備軍母の皆さんにアドバイス

@rintarou249 帰ってすぐのぶに確認したよwwやってなかったけどw2、3人はあいつらやろうなって顔が頭に浮かんだよ 女子は割と大丈夫wただ女子は女子同士の関係がややこしいみたいで悩んでる人が多いかな〜…。

@puchiama @yukokato1701 「カタツムリクリーム」ってありますよね。カタツムリの粘液をなめる子供、顔に塗る母親。

@puchiama @RT43641078 おいしいって噂が男子内で立ったのかな。 ツイッターでおいしいっていう噂がトレンド入りしたら試す人いっぱいでると思う。

@puchiama @momonga55go 寄生虫、大丈夫なんだろうか? しかも今の医者は、寄生虫の知識ない人ばかりらしいですから、見つかりにくいらしいです。

○母絶句

駅のホームで小3くらいの男の子がお母さんに怒られてた。 母「何であんな点数取るの!テストはまずゆっくり問題を読んで・・・・・ってアンタ聞いてんの!!」 子「聞いてない!」 母「わぁっ!どこから聞いてなかったの?」 子「お風呂の蓋閉めて!っ所から」 母「昨日から!」母絶句

@noborukaze なるほど・・・どこで掘り返されたんでしょうねぇ。 時間しか見えてなかったので、今日のネタかと思っちゃいました

○非常に夢のある意見

ビニールテープみたいな透明のブラのひも(ストラップ?)を見せながら歩いてる女の人いるじゃないですか。それを見た小学生が「あれってブラ本体も全部透明なのかな!?」という非常に夢のある意見を述べていました。

@henachocat カワイイー☆(^з^)-☆ …そうっ、(^^;))) そうよっ、お姉ちゃんたちは、透明のブラを着けているの(^^)d、

@henachocat いいですねー。あれの本来の目的は押さえる事だから、別に透けててもいいんですよね。

1 2