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「離乳食 完了期」(パクパク期)簡単レシピまとめ。1歳頃の食事の量・献立♡

「離乳食 完了期」(パクパク期)簡単レシピまとめ。1歳頃の食事の量・献立♡簡単に作れて、つかみ食べしやすい・子供が喜ぶ「離乳食 完了期」(パクパク期)レシピを掲載中!子育て中のパパ・ママふぁいとー♪

更新日: 2019年04月02日

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「離乳食 完了期」(パクパク期)簡単レシピまとめ。1歳頃の食事の量・献立♡簡単に作れて、つかみ食べしやすい・子供が喜ぶ「離乳食 完了期」(パクパク期)レシピを掲載中!子育て中のパパ・ママふぁいとー♪

hana-777さん

好きな野菜とじゃがいも30~40g
(今回はにんじん・アスパラ・じゃがいも)
粉ミルク50ml
とろけるチーズ1/2枚

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1030006894

離乳食後期~幼児食まで◎これひとつで炭水化物・野菜・タンパク質が摂取でき、我が家の息子は夢中になってあっという間に完食します

食パン(8枚切り)1枚
トマト1/4~1/6個
スライスチーズ3/4枚

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510020503

ジャガイモ・ツナ・チーズが入った1口サイズのお焼きです。ツナ・チーズに塩分がある為調味料は使っていません

ジャガイモ2個
ツナ30g
スライスチーズ1枚
片栗粉(なければ小麦粉)大さじ1
油(サラダ油、オリーブオイルなんでも)小さじ1

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510020519

ケチャップ味は子どもが大好きで完食してくれます。

ご飯(軟飯)120g
卵(炒り卵)1/3個
ささ身(ゆでてほぐしたもの)15g
にんじん(みじん切りしてゆでたもの)15g
玉ねぎ(みじん切りしてゆでたもの)15g
ピーマン(みじん切りしたもの)15g
野菜スープ(BFでOK)大さじ2
ケチャップ大さじ1

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1860005436

お野菜煮のフリージングを使って簡単スープマカロニを作ります

マカロニ 茹で80g
お野菜煮90g

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1100005266

この一品で栄養バランスもバッチリ!

焼きそば麺(中華麺)1/3~1/2袋
豚肉20g前後
キャベツ20g前後
人参15g前後
玉葱15g前後
青ネギ1/2本
醤油小さじ1/4~1/3
かつお節ひとつまみ
ゴマ油小さじ1/2
青のり(仕上げ用)ひとつまみ

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1870008355

トマトソースはトマト缶1個に玉ねぎにんじんをみじん切りにして少量の水・ベビーコンソメと共に30分程煮込んだだけのものです。
大さじ1~2ずつ冷凍しておきましょう

トマトソースレシピ参考

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1030007001

卵焼きを牛乳で茹でたら美味しく出来きました★簡単ドリア♪

白米80g
卵0.5個
牛乳100ml
粉チーズ小匙1~2

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1100005222

彩りもバッチリで食欲わくご飯です!

ご飯80g前後
ブロッコリー大さじ1(みじん切り)
かつお節ひとつまみ

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1870007673

一度作って冷凍保存しておくと、朝昼晩すべてのメニューに幅広く活用でき、色んな野菜も摂取できる時短最強アイテムになります。忙しいワーママにもおすすめです!

たまねぎ1個
にんじん1本
ジャガイモ中サイズ2個
※ブロッコリー、なす、大根などその時
手に入りやすい食材3~4種類でOKです

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510020496

栄養満点のサンドイッチです

食パン8枚切り1枚
かぼちゃ15g
スライスチーズ1/2枚
牛乳小さじ1

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1260002282

めちゃくちゃ簡単なきんぴらごぼう(´▽`)
余ったら冷凍してね

人参1本
ごぼう1/2本
ごま油・砂糖・醤油・いりごま各小さじ1

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1030007583

大人も食べられて、おつまみにもなります

卵1個
ミニトマト3個
ほうれん草ひとつかみ
鶏がらスープ小1/4
ごま油小さじ1/2

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1030007584

スープに入れても、そのままでも揚げてもok!冷凍しておけばいろいろ使えます!味つけを変えて大人用にも使えます

ひき肉200g
ワンタンの皮(ぎょうざの皮でも)15枚
キャベツ1/8
ニラ2本
ベビー用和風だし小さじ1

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1000005264

離乳食向けに薄味に仕上げた親子丼です。

軟飯90g
鶏もも肉15g
玉ねぎ20g
卵1/4個
昆布つゆ(3倍濃縮)1滴
だし汁30ml

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1770021623

大人のを途中で取り分けて作るので簡単です。

豚薄切り肉30g
じゃがいも大さじ1
にんじん大さじ1
玉ねぎ大さじ1
だし大さじ2
砂糖小さじ1
しょう油小さじ1
水溶き片栗粉大さじ1

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1860005488

材料を切ってチンするだけ♪大人用もこれでOKです。

鮭1/2切れ
きゃべつ30g
にんじん15g
ピーマン15g
もやし15g
砂糖小さじ1
味噌小さじ1
マヨネーズ小さじ1
野菜スープ大さじ2

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1860005489

とろけたチーズが美味しいトースト♪手づかみ食べにもピッタリ!

食パン8枚切り1/2枚
スライスチーズ1/2枚
ケチャップ小さじ1/2
ドライパセリひとつまみ

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1870008000

食パン1/2枚(6枚切り)
白菜大さじ1(みじん切り)
ブロッコリー大さじ1(みじん切り)
白菜の茹で汁&牛乳具が浸るくらい
とろけるスライスチーズ1/2枚
ケチャップ(必要ならば)少し

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1870007841

鶏ひき肉40g前後
ナス3~4cm
ピーマン1/2個
サラダ油小さじ1/2
★味噌小さじ1/4(少量)
★砂糖小さじ1/4(少量)
★酒小さじ1/2
★水小さじ1/2

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1870008228

優しくほんのり甘めの鶏そぼろです。多めに作って冷凍ストックにもおすすめです。

鶏胸ミンチ150g
にんじん1/3本
しょう油大さじ1弱
酒大さじ1
みりん大さじ1
砂糖小さじ2
ご飯お好みの量

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1150010382

カボチャに甘みがあるので味付けナシでも食べやすいですよ。

タマネギ少し
カボチャ10g
ブロッコリー少し
マカロニ3~4本
粉ミルク(無ければ牛乳)20g
小麦粉少々

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1680000834

子供も大人もパクパク!

いわし(刺身用、中位の大きさ)3尾
絹ごし豆腐200g
味噌小さじ1〜1.5
片栗粉大さじ1/2
サラダ油少々

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1150010224

忙しいママ必見!!これ1品で炭水化物とタンパク質とビタミンが摂れますよ~手づかみ食べにも最適です

ご飯(軟飯)子ども茶碗1杯
卵(М玉)1/2個
にんじん2㎝
ほうれん草2束
キャベツ2枚
片栗粉小1
塩少々

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1670000264

ハンバーグ1個
A ピーマン みじん切り大さじ1
A 鶏ささみ みじん切り大さじ1
A 玉ねぎ みじん切り大さじ1
A たまご2分の1個
A ごはん茶碗2分の1
A ケチャップ大さじ2分の1
にんじん輪切り4枚
ブロッコリー4房・・・他

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1200002587

手づかみ食べができるようになったらこんなメニューはいかが?

餃子の皮2枚
かぼちゃ4cm角1つ
サラダ油少々

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1570005538

軟らかく煮た野菜は完食でした

大根40g(1.5cmの輪切りの半分ぐらい)
にんじん20g(小さいもので1/3ぐらい)
とりひき肉20g
しょうゆ小さじ1/2
みりん小さじ1/2
水100ml
かたくりこ小さじ1

作り方→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1770001209

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