1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

あのお茶の間を沸かせた、「せがた三四郎」約四半世紀ぶりに復活だ…喜びの声続々!!

CMには様々なヒーローがいるものですが、せがた三四郎はまさにそれだといっても過言ではありません。ドリームキャスト販売で、お役御免になり、星へと消えた彼ですが、約25年ぶりに復活しました。まだまだやれそうなその勢いに、喜びの声で沸きあがっています。

更新日: 2019年03月31日

10 お気に入り 17536 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

君はあの熱い男を知っているか?

「せがた三四郎」は、「セガサターン」というゲーム機器が発売される際に作られたCMです。

「姿三四郎」をモデルにしたCMで、出演は藤岡弘さん。藤岡さんが演じる「せがた三四郎」がさまざまな場面で活躍する様を描いたCMです。

当時CMでこのせがた三四郎がバンバン流れていましたので、普段ゲームをやらない方でも、この男の事を知っている割合は高いのではないですか?

仮面ライダー 1号でお馴染みの藤岡弘さんが演じる柔道着一丁のせがた三四郎...それは、セガサターンに遣わされた救世主であります。

やったぜ、約25年ぶりに復活だ!!

セガサターンの発売からの歩みを、CMやその年の出来事も交えながら振り返るステージで、セガサターンを象徴する大人気キャラクター「せがた三四郎」こと藤岡弘、氏も当時と変わらない道着姿で登壇した。

22年ぶりに元気な姿を見せたせがた三四郎は「22年の時を越えて、宇宙より戻ってまいりました。」と挨拶し、ファンを大いに沸かせた。

湯川専務のいるセガを守って、一緒に爆発したと思われていましたが、生きていたのか!!

博報堂の担当者に呼ばれた藤岡氏は、いきなり絵コンテを見せられ、「あなたしかいない」と熱烈にオファーを受けたという思い出を語った。

絵コンテの中のせがた三四郎は藤岡氏にそっくりな顔をしており、これほど直球のオファーは初めての経験で仰天したという。

今後新たな動きがあるのかな?

久保帯人がPlayStation 4用ゲーム「新サクラ大戦」のメインキャラクターデザインを担当することが明らかになった。

同作は蒸気技術が発達した架空の太正時代を舞台に繰り広げられる「サクラ大戦」シリーズの完全新作。

2005年にリリースされた「サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~」から12年後の帝都・東京を舞台に、主人公・神山誠十郎率いる「新・帝国華撃団」が、再び帝都に現れた降魔や、世界の各都市に誕生した華撃団と激突する様子が描かれる。

セガゲームスはベルサール秋葉原で開催中のイベント「セガフェス2019」にて、メガドライブミニを9月19日に発売することを発表しました。

ゲームパッド1つ付きの基本セットが6980円、2パッド付きのメガドライブミニ Wが8980円(ともに税抜き)とされています。

昨年のセガフェスで2018年内と発表された後に2019年4月に延期されていましたが、無事に発売となるようです。

喜びの声が続々

私にとっては、せがた三四郎と言えば藤岡弘、さん! サクラ大戦と言えば横山智佐さん! ではここで、当時のCMを見てみましょう! 多分ナレーションは私。 m.youtube.com/watch?v=I428Ss…

中田さんがナレーションということに驚いた!

1 2