1. まとめトップ
  2. おもしろ

ププw…Twitter発『その二人のやり取り、面白い』ってなる報告

Twitterには様々な呟きが溢れていますが、「誰かさんvs自分」「誰かさんvs誰かさん」の"やり取り"報告の中から思わず笑ってしまう投稿を紹介します。

更新日: 2019年03月31日

35 お気に入り 115915 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが語った「こんなやり取りがありました」報告の中から、面白い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『会議中』のやり取り

昨日一番の話。会議の席中。 発表者「このイシューを解決にするにあたってのソリューションは・・・」 アメリカ人「すみません、日本語で喋ってください」

@siva_yuri @itaru_ohyama 「この件を解決するにあたっての方法は・・・」 これで済みますね。

@siva_yuri @arima_yukimi IT企業やコンサル等の方々と初めて会った時、会話の80%くらい何を言ってるのかわかりませんでした。

@siva_yuri せめてルー大柴さんみたいなユーモアのセンスがあれば……。

◆『外国人さん』とのやり取り

今外国人とぶつかったんだけど 日本人俺「Oops, I'm sorry!」 外国人「あっすいません!」 日本語俺「Are you okay?」 外国人「大丈夫ですよっ!」 母国語入れ替わってる〜〜〜!?!?!?

◆『観光客vs運転士』のやり取り

観光客「あの、このバスってあの・・・お寺行きますか?」

京都市バスで 観光客「あの、このバスってあの・・・お寺行きますか?」 運転士「どのバス乗ってもどこかのお寺には行きます」っていうあのやり取りは死ぬほど面白かった。正論過ぎる。

@hatsu_sue 新宿駅で「あのー、新宿に行きたいんですけども」と聞かれたことを思い出しましたw

@hatsu_sue 高校生の時田舎から初めて友達と銀座に行き、迷って交番で「駅はどこですか」と聞いたことを思い出した。

@hatsu_sue 「この辺に坂はありますか?」とか「何でも売ってるお店はありますか?」って感じに道を聞かれた事があるんですが、どうも道に迷ってテンパっちゃってる人はIQ3くらいになっちゃってるのかも知れませんな。 まずは落ち着けと…

◆『店員さん』とのやり取り 【2選】

さっきマクドナルドで 僕「チーズバーガー」 店員「はい?」 僕「チーズバーガー!」 店員「はい?」 僕「チーズバーガー!!!」 店員「チーズバーガー全部で3つでよろしいですか?」 ってゆう奇跡的なやり取りをしたww いま泣きながら3つ目のチーズバーガー食べてる

@357139 ただのはいの返事が聞き返しのはいに聞こえたんじゃないですかね

おにぎりをレジに置く 店員『年齢確認できるものはございますか?』 わい『おにぎりですよ...?』 店員『あ!!すいません!!!温めますか?!』 わい『お願いします』 店員『ほんとごめんなさい』 わい『大丈夫ですよ』 おにぎり買って年確されたの初めてでした。

◆『麻酔科の先生』とのやり取り

「俺の事漫画に出してよ〜」って言う人嫌いだけど、この前手術室に入った時の麻酔科の先生は「きみ漫画家なん?!ほな俺漫画に出してもらいたいから今からキャラ作るわ!」と言い出して「今から君の背中に針をさして管を通す…分かる?そう…今刺したよ…」ってサイコパスになった先生は面白かったです

背中の硬膜外麻酔をさした後に腕の点滴から全身麻酔の薬流す時も先生は「ほら…見てて…これが身体に入るともう眠くなるんだよ、今はいっていってる…ほら」つってて私は意識を失ったのでだいぶサイコパスだった。

1 2 3